[iPhone, iPad] グルーヴコースター ゼロ: タイトーの新作リズムゲー。有名アーティストでタプれ!無料。

こんにちは、KiDDです。リズムゲーム「グルーヴコースター」の続編となるタイトーの新作リズムゲーム、グルーヴコースター ゼロを紹介します。


グルーヴコースター ゼロは、リズムにあわせて画面をタップしたりフリックしたりする音楽ゲーム。タイトーのゲーム曲やCMでも使われた有名テクノやポップスでリズムゲームが楽しめます。

今作から無料となりましたが、Lite版的な位置づけではありません。無料でもしっかりと楽しめ、今後、無料曲もどんどん追加されていくそうです。

無料のこのゲーム、まずはダウンロードして遊んでみましょう!

プロモーションムービーもかっこいいですよ。

ゲームを起動すると最初にちょっとだけダウンロードがあります(Wi-Fi接続で10秒ぐらい)。
ダウンロードがおわったらすぐサムネイルをタップしてゲームを始めましょう。


選べる難易度は【EASY】と【NORMAL】の2種類。
【NORMAL】をクリアすると【HARD】に挑戦できるようになります。
プレイ中の操作は画面のどこをタップしてもOKです。


ラインに沿ってポイントが流れてくるので、マーカーと重なるタイミングでタップします。
気持ち少し早めにタップすると最高評価の【GREAT】が出やすいです。


ラインは上下に動いたり回転したりとさながらジェットコースターのようです。
スピードも速くてノリにノレますよ!


ほかにもホールドやホールドしたままのスワイプ、


フリックや連打するビートといった操作方法があります。


さらにライン上にはタップするとスコアが入るアドリブポイントが隠されています。
アドリブができる場所はアイテムを使うと分かるようになります。


曲が終わるまでにメーターを目標まで溜められるとステージクリアとなります。
序盤はステージをクリアするごとに新曲が追加されます。


それ以降はレベルアップで曲が増えていきます。


もちろんゲーム内マネーのコインを使って曲を増やすこともできます。


いろいろな曲が用意されています。
動画で紹介しましたがレトロゲーの「奇々怪々」やPerfumeの「ポリリズム」なんかも遊べます。


ほか、ゲームクリア時に貰えるアバターやスキンを使ってコースターの雰囲気を変えて楽しめます。


プレイ成績や曲のコンプリート状況は【RANK】から確認できます。
タイトーIDを登録するとiPhone/iPad間でデータを共有できます。


もちろんiPadでも遊べます。


リズムゲー好きはもちろん、初めての人でもかなり楽しめますよ!

おすすめ iPhone アプリ
グルーヴコースター ゼロ ・開発: TAITO Corporation
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 26.2 MB
・バージョン: 1.0.1
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ