週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【11/19〜11/23】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「保証期間外の iPhone のバッテリは交換してもらえる?」や「iPhone を同期してもエラーが出てバックアップできない時の対処法」などをご紹介しました。

それでは早速どうぞ!

目次

iPhoneを同期してもエラーが出てバックアップできない時の対処法

iTunes と同期するとアプリや音楽の同期は行えるのですが、「コンピュータから取り外されたため、iPhoneをバックアップできませんでした」とエラーが出てバックアップできません。対処法はありますか?

このエラーの原因は多岐に渡るため、「何が悪い・何をすれば良くなる」という点が分かりにくく、1つ1つ出来る対処法を試していくしかありません。

以下のページで、このエラーの解決策となり得る対処法をいくつかご紹介しています。
質問 : iPhoneのバックアップが作成できない

保証期間が過ぎたiPhoneのバッテリ消耗が異常に速い!修理・交換は可能?

Apple の保証期間が終わった iPhone のバッテリの減りが異様に速く、困っています。修理・交換は諦めるしかないのでしょうか?

保証期間が過ぎている iPhone でも、Apple によるバッテリの交換・iPhone 本体の修理サービスを受けることができます。

ですが、その前に iOS の設定や不具合が原因である可能性もあるので、ご紹介している項目を1つずつチェックしていきましょう。
質問 : 使い始めて1年経つiPhone 4Sのバッテリの減りが異常に速い

顔文字を辞書登録する時に使う「黒い顔文字」を入力する方法

iPhone 5 を使っていますが、顔文字を辞書登録する際に使う「☻」が今までの方法では入力できません。別の方法はありますか?

iOS 5 までのやり方では黒いスマイルマーク「☻」は入力できません。ご紹介している方法で入力して、使いやすいように辞書に登録しましょう。
質問 : iOS 6で顔文字を辞書に登録するための「黒いスマイルマーク」が出せない

カメラロールに溜まった写真をまとめて簡単に削除する方法(要PC)

iOS 4 では写真アプリでカメラロールの写真をまとめて簡単に選択・削除できたのですが、iOS 6 ではできないようです。他の方法はありませんか?

どうやら iPhone だけでは、写真をまとめて簡単に削除する方法はないようです。そこで Mac や Windows を使った方法をご紹介しました。
質問 : カメラロールの写真をまとめて簡単に削除する方法はありますか?

iPadで受信したメールを保護・保存する方法

iPad で受信した重要なメールを誤って消してしまわないように保護したり、内容を簡単に保存する方法はありませんか?

というわけで保護・保存する、2つの方法を以下のページでご紹介しています。iPad をメインにお使いの方は要チェックです。
質問 : iPadで受信したメールを保護したい

この他の質問は…

以下のウェブサイトからご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

それでは来週をお楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次