週末にチェックしたい、今週のiPhoneの小技・質問まとめ【12/3〜12/7】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

教えて!AppBank で今週ご紹介した iPhone の小技・質問をまとめてお届けします。

今週は「テザリングを使わない iPhone にも速度制限がある?」や「au やドコモにメールを送るとエラーが返ってくる」のほか、「iTunes で重複する曲が検索できない」などにもお答えしました。

それでは早速どうぞ!

目次

iPhoneから携帯電話にメールを送ると「Delivery has failed」メールが返ってくる

au 版 iPhone 5 からau やドコモの携帯電話にメールを送ったところ、エラーメールが届き、相手にはメールが届きませんでした。対処法はありますか?

エラーメールが返ってくる場合、送ろうとしたメールの宛先が多過ぎたり、受信拒否の対象となっている場合があります。

詳しい対処法は以下のページでご紹介しています。iCloud や Gmail などを使い、携帯電話とやり取りをする方は要チェックです。
質問 : iPhoneからauやドコモにiCloudメールを送るとエラーメールが返ってくる

テザリング非加入のソフトバンク版iPhone 5にも速度制限があるって本当?

テザリングオプション加入のソフトバンク版 iPhone 5 は1ヶ月 7GB 超で通信速度が制限されますが、非加入時でも制限はあるのでしょうか?

「パケットし放題フラット for 4G LTE」でテザリングオプション未加入ですと「1ヶ月 7GB」の制限はありませんが、別の条件に合うと制限される場合があります。

この制限はソフトバンクの iPhone 4S/4/3GS/3G も対象なので注意が必要です。詳しくは以下のページをご覧ください。
質問 : ソフトバンク版iPhone 5でテザリングオプション非加入でも通信速度の制限はある?

パズドラのセーブデータをiPod touchからiPhoneに移す方法

iPod touch でプレイしていたパズドラのプレイデータを、新しく買った iPhone に移すことはできますか?移行方法も教えてください。

iPhone を買う前にパズドラを iPod touch でプレイされていた方に朗報です。セーブデータを引き継ぐ方法を以下のページでご紹介しています。
質問 : iPod touchからiPhoneにパズドラのプレイデータを移せますか

iTunes 11では重複する曲が検索できない?

iTunes を最新版に更新したところ、「重複する項目を表示」機能が見当たりません。使い方が変わったのでしょうか?

「重複する項目を表示」は、ライブラリ内で重複する曲を検索・表示する便利な機能。まさか無くなるはずはないと思って調べてみたのですが…

詳しくは以下のページをご覧ください。
質問 : iTunes 11にアップデートしたら重複する曲が探せなくなった

ケータイからiPhoneに動画を送る方法

スマートフォンではない、従来の携帯電話から iPhone に動画を送りたいのですが、どんな方法がありますか?

様々な条件があって何かとややこしい携帯電話の動画。機種にも拠りますが、意外と簡単に iPhone に送れるようです。

その方法については以下のページをご覧ください。
質問 : 携帯電話からiPhoneに動画を送りたい

注目の質問はウェブサイトでどうぞ!

いま注目を集めている質問は、以下のウェブサイトでご覧いただけます。質問もこちらで募集しています。
よくあるiPhoneの質問 | 教えて!AppBank

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次