[iPhone, iPad] Kingdom Conquest II: 前作よりさらにパワーアップしたセガのMMOシミュレーション!

こんにちは、KiDDです。セガの大人気MMOシミュレーション「Kingdom Conquest」の続編、Kingdom Conquest IIを紹介します。


Kingdom Conquest IIは、冒険者となって国を成長させ、ほかのプレイヤーたちと協力・対戦しながらフィールドの制覇を目指すソーシャルゲーム。国を成長させるシミュレーション要素とダンジョンを攻略する3Dアクション要素の両方が楽しめます。

招待コードを入力してゲームを始めよう!

まず最初に【招待コード】を入力しましょう。
【招待コード】を入力するとレアな魔物が手に入るガチャが1回分、無料で回せるようになります。なお、【招待コード】はゲームをはじめる前にしか入力できません。


ちなみにボクの【招待コード】は【 cff3ff07 】です。


ぜひ入力してみてください。

アカウントを登録しよう!

ゲームを始めるには【KCID】の登録が必要です。
【KCID】の登録にメールアドレスは必要ありません。


【KCID】と【パスワード】を入力したらサーバーを選択しましょう。
World 1が世界向け、World 2 JPとWorld 3 JPが日本人向けとなっています。


サーバーを選択したらプレイヤー名を入力します。


最後に本拠地を置く位置を選んだらゲームスタートです。


友達と一緒に遊ぶときはあらかじめ本拠地の場所を決めておくと良いですよ。

操作するキャラクターを選ぼう!

本拠地を決めたら今度はダンジョン攻略時に使用するキャラクターを選択します。
前作にあった【剣士】、【重戦士】、【魔導士】に加え・・・


仲間の回復ができる【僧侶】、


素早い攻撃が可能な【忍者】の計5種類のキャラクターから選べます。


操作方法も試せるのでどれが自分に合ってるかじっくり悩んでください。


自分の都市を発展させよう!

キャラクターを決定したら本格的にゲームが始まります。
イリスちゃんの案内にしたがって自分の国を発展させていきましょう。


初めての人も、前作からプレイしている人もまずはクエストの攻略がオススメです。


クエストにしたがい、画面右のハンマーボタンから建設する施設を選択します。


Kingdom Conquest IIでは何をするにも資源が必要です。
資源を生産するには【木材工房】、【石切り場】、【鉄工所】が必要です。


今作でも森、岩、山の近くだと獲得できる資源量が増えるボーナスがあります。
黄色のエリアに施設が少しでも重なっていればボーナスを受けられます。


施設建設までの時間は【Facility Time】から確認できます。
建設は最大で3件まで予約でき、4件目以降を予約する場合は課金マネーの【CP】が必要になります。


クエストをこなすと報酬として資源や【CP】が貰えます。
これがクエストをこなしていく理由です。


なお、今作から設置した施設を自由に移動できるようになりました。
もちろんペナルティはありません。


また、二本指でドラッグ or 回転することで視点を自由に変更できます。
見えにくい場所はこれで確認してみましょう。


ほかにも城下町の存在があります。
ただし、暗い部分は魔獣に支配されていて施設を建設できません。


しかし、これらも解放していくことができます。


どんどん領地を解放して素晴らしい国を作り上げましょう!

魔物を倒して領地をゲットしよう!

資源の生産体制が整ったら今度は領地をゲットしにいきましょう。
ユニットに【指揮官】と【魔獣】のカードをセットします。


【Map】ボタンからフィールドマップに移動できます。


ここで攻め取りたい場所に対してさきほどのユニットを送り込みます。


見事その領地での戦闘に勝利するとこのように自分の領地が増えていきます。


ゲームの攻略目的であるデブリスタワーをかこむように領土を広げていきましょう!

同盟に参加しよう!

Kingdom Conquest IIでフィールド制覇するためにはほかのプレイヤーの協力が不可欠です。
協力するプレイヤーたちは同盟を組みます。【Alliance】ボタンからメンバーを募集している同盟を探せます。


入りたい同盟を見つけたら【加入申請】しましょう。
もちろん自分で同盟を作ってもオッケーです。


同盟員たちとコミュニケーションを取って世界制覇を目指しましょう。


ダンジョンを攻略しよう!

国を発展させるシミュレーション要素も面白いですが、このダンジョン攻略の3Dアクション要素もKingdom Conquest IIの魅力のひとつです。
というわけで【Dungeon】ボタンから各ダンジョンを攻略していきましょう。


ボスのいない部屋はソロでもいけますが、ボスと戦うときはパーティーを組んだ方がオススメです。ご覧のとおり忍者が大人気だったり。


3Dアクションはバーチャルパッドで行います。
最初に戦闘チュートリアルを受けるので操作方法はバッチリになっているはずです。


ボス戦は手に汗握る勝負が楽しめます。


なお、Kingdom Conquest IIでは倒された場合【出撃ポイント】を消費して復活することができます。やられたらおしまいの前作とはそこが違います。


ダンジョンを攻略すると経験値、チケット、アイテムをゲットできます。


アイテムはプレイヤーの装備品です。


装備を変えることでより強いダンジョンに潜れるようになります。

CPやチケットをつかって魔獣カードを手に入れよう!

最後に【クリスタル】、【CP】、【チケット】をつかって魔獣カードを手に入れましょう。
招待コードを入力するとこの【ゴールドパック】を1回引ける【ゴールドチケット20】が貰えます。


また、【ゴールドパック】はデイリー割引で1日に1回だけたったの10【CP】で1回引くこともできます。【ゴールドパック】からはスーパーレアカードも引けますよ!


魅力的な【ゴールド10連パック】も初回だけ100【CP】で引けます。これは1回限り。


すべてレアリティ【アンコモン】以上の魔獣カードが引けますが、ボクは運がありませんでした・・・。


ダンジョンをクリアしたときに手に入るチケットはそのダンジョンのパックが引けるようになります。


こちらもレアカードがゲットできるのでいっぱい攻略して引きまくりましょう。


もちろん手に入れた魔獣カードはユニットに組み込んでください。


強い魔獣カードを手に入れれば入れるほど攻略が楽になります。

ほかにもできることはたくさん!

Kingdom Conquest IIにはこれら以外にもオークションや合成などさまざまなコンテンツが用意されています。が、多すぎてここでは全部を紹介できません!
なのでぜひプレイして体験してください。


ゲームはiPadでも遊べます。


おすすめ iPhone アプリ
Kingdom Conquest II ・開発: SEGA CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 197.6 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!