[iPad, iPhone] Snow Canvas: 雪の上のようにふわふわした柔らかい絵が書けるアプリ。

アプリ名の通り、雪の上に絵を描くように楽しめるSnow Canvasのご紹介です。


雪の季節がやってきました!新雪のフワッフワな雪の上に手形を残したり人形を残したりして遊ぶのって楽しいですよね。
そんな雪遊びが楽しめるアプリです。

アプリなのでいくら遊んでも手が冷たくなりませんよ〜。

Snow Canvas の遊び方を動画でチェック

真っ白なキャンバスに落書き開始!

iPad の大きな画面に広がる雪原。なにを描いても怒られません!さそく白い部分に指を触れてみてください。


画面左に用意された5種類の丸をタップすると、雪の上に作る線の太さを変えられます。


画面左上の【ゴミ箱】マークをタップすると、地面に雪が降るアニメーションを逆再生したような動きをして、真っ白な雪原に戻ります。


描くキャンバスがふわっとした雰囲気なので、描く絵も雪だるまや羊など、冬やふわっとしたイメージがあるものが Snow Canvas にはとても合います。


実際に描く以外にもカメラロールに保存している画像や、カメラを使ったイラストを作成することもできます。


色がはっきりしたイラストの場合、とても綺麗に仕上がります。反対に、木漏れ日や水面など細かい描写はあまり綺麗に再現されないようです。


人物の写真を雪の上に表す時は、明るめの写真を選んだ方が綺麗に浮かび上がります。


iPhone でも楽しめるユニバーサルアプリです。

iPhone 版ではペンの太さが3種類です。


温かい部屋で思う存分、雪の上の落書きをお楽しみください!

おすすめ iPhone アプリ
Snow Canvas ・開発: PSOFT
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 12.6 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!