[iPhone, iPad] Slingshot Racing: 指1本で操作できる新感覚レースゲーム!

こんにちは、KiDDです。ワイヤーを引っかけてコーナーを曲がる新しいレースゲーム、Slingshot Racingを紹介します。


Slingshot Racingは、指1本のタップ操作だけで遊べる見下ろし型の2Dレースゲームです。やることはコーナーをどううまく曲がるかを操作するだけなのですが、コースがよく作り込まれていてコーナーひとつが勝敗を決するアツいバトルが楽しめます。

それではゲームを始めていきましょう。
ちなみにインストラクターはヒゲのオッサンです。


タイトル画面でペンキバケツをタップするとマシンをその色に変更できます。


右上の【CAREER】から【MAIN】をタップするとゲームが遊べます。
【BONUS】もあるのですが、こちらは【MAIN】をある程度クリアしてからでないと遊べません。


まずはステージ【SLINGSHOT 101】から。


視点は見下ろし型となっています。


何もしないとマシンがただひたすらまっすぐ突き進むのでコーナーに激突します。


じゃあどうやって曲がるのかというと画面タップです。
タップすると塔にワイヤーを引っかけ、その遠心力でコーナーを曲がっていきます。


曲がったあとは指を離すとまたそのまままっすぐ走っていきます。
離すタイミングが早いとアウトに、遅いとインに走って壁にぶつかりスピードダウンします。

さらにアウトを走っているときに引っかけると曲がるのに時間がかかります。


なのでできるだけインで曲がるように指を離すタイミングを見計らいましょう。


ゴール!


最初のコースは40秒を切るとナットを3つ貰えます。


次のコースは4台でのバトル!


みんな同じ塔にワイヤーを引っかけるのでコーナーでの抜き差しがアツい!


なんとか勝利できました。またナットを3つゲット!


こうしてナットを貯めていくと新しいコースがアンロックされます。


コースもコーナーが右へ左へと難しくなっていきます。


同じコースでも逆走になるだけでずいぶんと難しくなったりも。


ゲームモードはタイムアタック、レースのほかにもう1つあります。


それがこのコース上に落ちているナットをすべて集めるモード。
これがタイミングを読めないと何周もさせられてしまいます。が、これはこれでハマります。


ほか、【LOCAL】かGameCenterのフレンドとの対戦もできます。


ゲームはiPadでも遊べます。


ちょっと変わったレースゲームが遊びたい人にオススメです。何よりiPhone持って右へ左へと傾けなくていいところが良いです。

おすすめ iPhone アプリ
Slingshot Racing ・開発: Crescent Moon Games
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 46.4 MB
・バージョン: 1.2.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!