[iPhone, iPad] Note Flick: フリック1つで8種類の共有先がえらべるテキストエディター。

フリック操作が快適な、シンプルなテキストエディター「Note Flick」をご紹介します。


Note Flickは、EvernoteやTwitter・FacebookといろいろなWebサービスを利用している方におすすめなテキスト・エディター。

文章を入力し、左右にフリックするだけで8種類の共有先がぱっと表示されます。

左右どちらの方向にフリックしてもメニューが表示されるので、iPhoneを片手で操作する方にとっても、快適に利用できるのがいいですね。

それではレビューをどうぞ。

Note Flick を動画でチェック


iPhone版 -Note Flick

アプリを起動すると、クイックガイドが表示されます。

1本指スワイプでノートの共有、2本指スワイプでキーボードを隠す操作ができます。


テキストエディターなので、ノートでできることは入力だけ。余計な機能がない分、起動などは起動はかなり早いです。

入力した文章をおおきく見たいときは、2本指スワイプでキーボードを隠せます。


8種類の共有先を選べる

画面上を1本指でスワイプすると、メニューが表示され8種類の共有先が選べます。


Evernote

Evernoteに送る場合は、最初にEvernoteアカウントでサインインが必要です。

タイトル・タグを入力し(未入力でも可)、右上の【Send to Evernote】をタップしましょう。


Twitter・Facebook

次にTwitterとFacebook。Twitterは設定アプリでTwitterの設定がしてあれば、ログインの必要ありせん。

Facebookは最初にログインが必要です。


LinkedIn・forsquare

キャリアアップの場所として提供されているLinkedInや、位置情報の共有サービスforsquareにも対応。

それぞれ既存のアカウントでログインして利用してください。


Tumblr

共有できるSNSサービスの最後はTumblr…と、幅広いSNSサービスに対応しているので、複数のサービスを利用している人にとっても使いやすいと思います。


メッセージ・メール

もちろん、入力した文章をメッセージ・メールアプリで送信することもできます。


iPad版 -Note Flick

このNote Flickはユニバーサルアプリなので、iPadでも利用できます。

iPadだと画面が広いので、たくさんテキストが入力できますね!


ちょっとしたことですが、SNSやメールをアプリ内で送信できるので、送信キャンセルをしたときにアプリを再起動しなくていいというのも嬉しいポイント。

片手操作をする方、また複数のSNSサービスを利用している方は、ぜひお試しください。

おすすめ iPhone アプリ
Note Flick ・開発: Kuli Maingi
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 5.5 MB
・バージョン: v1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ