[iPhone, iPad] FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST: FFシリーズ懐かしのBGMとドット絵に心震えるなめこ操作的RPG!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。スクウェア・エニックスによるなめこ操作的ファイナルファンタジー、FINAL FANTASY ALL THE BRAVESTを紹介します。


FINAL FANTASY ALL THE BRAVESTは、大人数のキャラクターたちをなぞって戦うカジュアルアクションRPGです。FFシリーズおなじみのBGMとドット絵、そしてアクティブタイムバトルシステムでFFが楽しめます。これはたまらん!!

最初にチュートリアルがあります。
キャラクターをタッチするとモンスターを攻撃します。


タップではなく指をなぞるようにスライドさせてキャラクターにタッチしていきましょう。
攻撃がおわったキャラクターは次の攻撃ができるようになるまで色が暗くなります。


モンスターは攻撃を受けると怒って反撃してきます。
そしてキャラクターは1撃でやられるほど弱いです。
減ったキャラクターは右上のゲージが満タンになるごとに1人回復します。


ただし、アイテム【金の砂時計】をつかうと一瞬でフルメンバーになります。
フルメンバー集合!!


多人数の力でボコりましょう。


さらに3時間に1回ですが【フィーバーボタン】が使えます。
ボタンをタップしてフィーバータイムに突入するとキャラクターが待ち時間なしで攻撃できるようになります。ずっと俺のターン!!


テテテテーテーテッテテー♪
この戦闘チュートリアルがおわるといよいよゲームスタートです。


赤く光っているステージをタップすると次の戦闘が始まります。
ステージごとにBGMが違うのが嬉しいです。ああ、懐かしい!!


戦闘を繰り返してレベルがあがるとパーティー数が増えていきます。


さらにステージが進むと新キャラクターも登場します。
白魔導士がガディアで攻撃だ!


ステージをクリアすると次のステージが出現します。
そしてマップの最後にはボスが待ちかまえてますよ!き、きさまはFF1のガーランド!!


さらに次のマップではみんな大好きエクスデスが登場!


エクスデスが強すぎる!パーティーが全滅してしまった!!
でもそんなときでも3分待つと仲間が1人合流します。なんかべつのことでもして待ちましょう。


合流した仲間の数はバッジから分かります。
あらたな仲間たちでエクスデス撃破だぜ~!


強力な仲間が欲しい人は金の力でプレミアムキャラを手に入れましょう。
FF5のバッツが仲間になったぞ!
まあ、一撃でやられるんですけど・・・(やられても次の戦闘で復活します!)。


また、【ずかん】からキャラクター、そうび、モンスターのデータが見られます。
これはコンプリートしたいですね。


ゲームはiPadでも遊べます。


なんといってもBGMがたまらんですね。
過去のFFシリーズのBGMを聞いてると子どものころのワクワク感がよみがえってきます。

おすすめ iPhone アプリ
FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST ・開発: SQUARE ENIX
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.5 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次