[iPhone, iPad] Temple Run 2: 障害物をさけてひたすら逃げ続けるアクションゲームのパート2!

こんにちは、KiDDです。悪魔から逃げ続ける障害物アクションゲーム「Temple Run」の続編、Temple Run 2を紹介します。


Temple Run 2は、山あり谷あり壁あり火ありなんでもありの障害物を避けながら走り続けるアクションゲームです。前作のルールはそのままに、さらにパワーアップした障害物アクションを楽しみましょう!

またしても悪魔に追い掛けられる主人公。
まずは上スワイプでジャンプ!


行く手をはばむ川や谷はこのジャンプで避けましょう。
今作にはなんとジャンプでのジップスライドもあります。


そのほか左右スワイプでターン、


下スワイプでスライディング、


そしてiPhone、iPadを傾けることでの移動と前作通りの操作方法です。


さらにTemple Run 2では左のメーターを満タンにすると画面ダブルタップでの必殺技が使えます。
バリアを張って火などの攻撃を無効化だ!


操作方法をマスターしたらあとはひたすら走り続けましょう。
ジップスライド中にも傾き操作をしたりとパワーアップしてますよ。


走り続けていくとトロッコに乗ってのアクションもあります。


このスパイクに何度やられたことか・・・。
ゲームオーバーのリザルト画面も前作よりこってます。


やられたあと【SAVE ME!】のボタンをタップすると途中から復帰することもできます。
このシステムは達成目標のひとつにも設定されているので、ゲーム中に宝石を手に入れたら気軽に使っていきましょう。


道中で手に入れたコインはパワーアップのために使用します。
コインはアドオンからの購入もできますが、複数回プレイすればすぐ貯まるので大丈夫です。


さらにコインはキャラクターのアンロックにも使用します。


女キャラにすると声がイロっぽくなるので男性にオススメです。


ゲームはiPadでも遊べます。


前作をやりこんだ人もやってない人も楽しめる1本です。

前作のレビューはこちらから→Temple Run: 障害物を乗り越えて悪魔から逃げ続けるランニング耐久ゲーム。無料。

おすすめ iPhone アプリ
Temple Run 2 ・開発: Imangi Studios, LLC
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 45.7 MB
・バージョン: 1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ