LINE(ライン) 「トーク」の 知っていると便利な機能を紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
lineラインLINEトーク設定便利
lineラインLINEトーク設定便利


今回は知ってると便利なトークの機能について紹介したいと思います。

例えば、小さなお子さんでもLINE(ライン)でメッセージが送れる方法や、細かい文字が見えにくいお母さん方でも、見やすいように文字を大きくしたりできます。
また、見られたらマズい会話はトークの中に残っていませんか?(ΦωΦ)フフフ…

そんな機能について、さっそく見ていきましょう。

LINE(ライン)の最新情報はこちらから
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

目次

目次

トークを楽しむ

トークの醍醐味「スタンプ」

lineラインLINEトーク設定便利スタンプチャット形式でメッセージのやりとりが手軽で楽しいですね。

特に、スタンプのこの大きさが1つで気持ちが十分伝わるので楽しいですね。


メールもう見たかな?そんな時に便利な「既読機能」

lineラインLINEトーク設定便利既読機能送ったメッセージが読まれた場合、「既読」という表示になります。

なので、相手がメッセージを読んだかどうかが分かります。


持っていないスタンプが送られてきたら…

自分が持ってないスタンプが送られてきた場合、そのスタンプをタップすると、スタンプショップにジャンプします。

もし、好きなキャラクターが送られてきたら、タップしてみましょう。

lineラインLINEトーク設定便利スタンプ
lineラインLINEトーク設定便利スタンプ


スタンプだけじゃない!絵文字・顔文字も送れるぞ!

lineラインLINEトーク設定便利絵文字顔文字スタンプを送る左下の矢印をタップすると、絵文字・スタンプが送れる表示になります。


絵文字をタップすると、(わーい)という表示になりますが、送ったらきちんと表示されます。顔文字は、iPhoneのデフォルトの顔文字に入っていない顔文字も結構入っています。

lineラインLINEトーク設定便利絵文字
lineラインLINEトーク設定便利顔文字


▲目次に戻る

色んなデータが送れる

ボイスを使えば、小さなお子さんでもLINEが使えるぞ!

lineラインLINEトーク設定便利スタンプ文字を打てない小さなお子様でも、ボイス機能を使えばメッセージを送ることができます。

押しながら喋って手を離せば、送れます。

私は、実際にいとこ(4歳)とやりとり出来ていますよww

ちなみにボイスは最大3分まで送れます。


画像・動画を送る

画像を送ったり、動画を送ったりできます。
動画が長すぎる場合は、トリミングをして送ります。

lineラインLINEトーク設定便利画像
lineラインLINEトーク設定便利動画


LINEアカウント・位置情報を送る

他には、友だちにLINEアカウントを教えたり、位置情報を教えたりできます。

lineラインLINEトーク設定便利アカウント送信
lineラインLINEトーク設定便利位置情報送信


▲目次に戻る

トークの壁紙を変更する

トーク画面で右上の【 ^ 】→【トーク設定】→【背景デザイン】をタップしましょう。

lineラインLINEトーク設定便利メニュー
lineラインLINEトーク設定便利壁紙変更


デザインから背景を選ぶ

好きなデザインを壁紙に設定することができます。

lineラインLINEトーク設定便利壁紙変更
lineラインLINEトーク設定便利壁紙変更


カメラロールの写真を背景に設定する

lineラインLINEトーク設定便利壁紙変更また、カメラロールの写真を背景に設定することもできます。

加工されたステキな写真を背景にするだけで、LINEがオシャレな雰囲気になります。

(※ただし、ごちゃごちゃした画像を設定すると、メッセージが読みづらいので注意です。)


▲目次に戻る

細かい文字が見えにくい!そんな時は文字サイズを大きくしよう

フォントサイズを大きくすれば、こんなに文字が大きく表示されます。
細かい文字が読みにくいお母さんたちに嬉しい設定ですね。

lineラインLINEトーク設定便利文字サイズ
lineラインLINEトーク設定便利文字サイズ


設定方法は、【その他】→【設定】→【トーク・通話】→【フォントサイズ】です。
サイズの種類は「小・普通・大・特大」の4種類です。

lineラインLINEトーク設定便利トーク通話
lineラインLINEトーク設定便利フォントサイズ


▲目次に戻る

まずい会話の証拠を残すな!会話履歴は削除できるぞ!

誰にも見られちゃいけない会話をするときだってありますよね。
いつ誰に見られるかわからないので、履歴から削除しておきましょう。

右上の【 ^ 】→【トーク設定】→【トーク履歴をすべて削除】で削除できます。

lineラインLINEトーク設定便利
lineラインLINEトーク設定便利トーク履歴削除


トークの基本機能編はいかがでしたか?
もし知らない使い方があれば、チェックをしておきましょう。
次回は、グループトーク編です。お楽しみに〜。

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 147.1 MB
・バージョン: 6.6.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次