面接の神様 2014年入社版: 臨場感あふれる面接練習ができる。自分の姿を動画で見て改善しよう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

臨場感あふれる就職の模擬面接ができる面接の神様 2014年入社版をご紹介します。

pauls0128men


自分が面接で答える姿を動画で撮って自己採点しながら練習できます。動画で話し方・身振り手振りを確認できるので弱点がわかりやすいです。

面接で役立つ情報や悪い例も知ることができます。本アプリだけで自分の面接スキルを高められるので強い味方になりますよ!就活を始める方に強くオススメします!

それでは詳しい使い方を説明します。

目次

動画で見る


面接の受け方

アプリを起動したら【シム面接】をタップして開始します。3つの面接モードから選びます。

pauls0128men
pauls0128men


【個人面接】から始めてみましょう。自分の顔を白い線に合わせてから【開始】をタップします。

pauls0128men


kazuendさんの悪い例。真似したらダメ!絶対!

pauls0128men


良い例。キリッ!

pauls0128men


面接が始まりました。「お掛け下さい。」と言われて通されます。緊張してきますね。

pauls0128men


「学生と社会人の違いはなんだと思いますか?」など難しい質問がランダムに出されます。

pauls0128men


質問に5回答えたら面接終了です。お疲れ様でした!

pauls0128men


pauls0128men
自分の返答は面接官の質問と合わせて一つの動画になります。

それを見て自己採点してみましょう。

5つの採点項目をチェックします。


pauls0128men
撮影した動画は保存できます。

アプリ内の【ライブラリ】から確認できます。


pauls0128men
動画はFacebookやYouTube、Twitterに投稿できます。

友達に自分の気づかない部分を指摘してもらうと勉強になりますね。


他にもグループ面接と役員面接を受けられます。最終面接までの準備はバッチリですね!

pauls0128men


苦手な質問を集中して練習しよう

【エクササイズ】ページから質問を選んで練習できます。答えにくい質問は納得できるまで準備しましょう。

pauls0128men
pauls0128men


自分の面接を磨ける!

pauls0128men
【アドバイスページ】では面接の心構え、悪い面接例、持ち物チェックリストを見られます。


【面接TIPS】では心構えの他に話し方のコツや細かい注意点を学べます。弱点のない自分を目指しましょう。

pauls0128men
pauls0128men


pauls0128men
【ダ面接CLIP】では良くない面接態度を動画で確認できます。

6つの妖怪に例えて紹介しています。

自分に当てはまったら要注意です!


妖怪ザンバラーです!ダラーンとして全くやる気が感じられません!

pauls0128men


pauls0128men
【事前チェックリスト】では持ち物と知っておくべき情報をチェックできます。

しっかり準備して安心したいですね。


笑えるおまけ集で息抜きしよう

【エクササイズ】を10回以上行うとでスペシャル面接に挑戦できます。1つ目は武士が出てきました。こんな面白い面接だったら受けてみたい!

pauls0128men


pauls0128men
【アドバイス】ページのおまけでは出演者からのメッセージを読めます。

励まされるとやる気が出ますね!


僕は面接前に喫茶店で脳内シュミレーションしていたことを覚えています。今思うと一人でつぶやく不気味な人に見られていたかもしれません…。このアプリがあれば良かった!

面接で大事なのはリラックスすることです。準備するほど自信もつきます。堂々と面接できるように皆さん頑張ってください!

おすすめ iPhone アプリ
面接の神様 2014年入社版 ・開発: U-CAN,Inc.
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: 教育
・容量: 27.1 MB
・バージョン: 1.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次