Chirp: これはすごい!音で写真が送れるアプリだ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

音声でデータを送信できるアプリ、Chirpのご紹介です。

chirppp
chirppp


写真を選んで送信ボタンを押すとiPhoneから変な音が…ピロピロロロロロロピロ。。。(R2D2に激似な音)

もう1台のiPhoneでこの音を受信すると…写真が送られてきたあああぁああああああ!!!

落ち着け!落ち着け自分!冷静に考えます。これすごいぞ。これすごいアプリだぞ。

このChirp、送信するデータの音を作成し再生します。そして一方のiPhoneで音を受信し、関連付けされたデータをダウンロードできます。写真・テキスト・URLが送信可能です。

か、神アプリの仲間入りなるか!?

目次

Chirpの動画をチェック!

これがchirpのデータ交換手段だ!

※ まずはお互いにアプリをダウンロード

データを共有するためには、お互いにアプリをインストールする必要があります。
データを送受信する同士でChirpをインストールしましょう。

Chirpとは?

chirppp
画像などのデータを音にして送信し、もう一つのiPhoneで受信した音を元にデータをダウンロードする仕組みのようです。


chirppp
黄色いボタンをクリックすると、音声が再生されます。

もう一方のiPhoneでこのアプリを起動していれば、音声を受信しそれを元にデータをダウンロードします。

画面上には波形が表示されています。


なんかアイコンが可愛い

chirppp
画面の端っこにいるのがChirpです。

Chirp・・ ・[名詞]チューチュー、チーチ(小鳥や昆虫の鳴き声)

音声が、小鳥のさえずりのような音なのでこのアプリ名なのでしょうか?

完全にR2D2でしたが…


3つのデータを送れる!

chirppp
さっそくデータを送ってみましょう。

下の【+】のマークをタップしてください。


chirppp
このアプリでは写真・テキスト・リンクの3つのデータを送れます。


chirppp
写真を送信してみます。これは私の力作アイコンです。

写真を読み込むのに若干時間がかかりますが、しばしお待ちを。。。


chirppp
画像の読み込みが終わったら黄色いボタンをタップしてください。

このボタンをタップすると、音声が再生され、データが送信されます。

ピロピロロロロロロピロ。。。

一方のiPhoneでそのデータが受信されます。


受信側の画面

受信できたああああああ!!!!

音を受信して、写真をダウンロードしています!!!

これはすごい!


chirppp
写真を受信した側は、写真の中央をタップしましょう。

カメラロールに保存・TwitterやFacebookで共有できます。


パソコンから送れる!?

パソコンの公式ブログChirp Blogでは、アプリと同じような画面が表示され、黄色いボタンをタップすると、同じように音声が流れます!

ここで受信できるか!?と思ったのですが、私は失敗してしまいました。。。

でも、パソコンの画像をこのChirpを使ってiPhoneに送信できるようになったらすごいです!!!(パソコンにある画像を選んで送ることはできません)

chirppp


小鳥の鳴き声のような音でデータを送信。音声がなんだか可愛くて送信したくなってしまいます。

設定はいらずアプリをダウンロードすれば簡単にデータを送信できるので、ぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
Chirp ・開発: ASGI Ltd
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 3.4 MB
・バージョン: 1.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次