[iPhone, iPad] クックパッド: 人気レシピアプリが大幅アップデート!献立が決まらない時はこれだ!無料。

王道レシピアプリクックパッドがアップデートしました!


女性の強い味方クックパッドが新しくなりました!起動すればすぐにレシピ一覧が表示され、写真も多くなったので見やすくなりました。

また、クックパッドIDでログインすればレシピを保存できる機能が増えました。このレシピ作りたいと思ったら保存しておけます。

話題のレシピや人気の検索ワードからレシピを探せるようになったので、献立が決まらない時にとても便利です!毎日の料理のバリエーションも激増しますよ。

より便利により楽しくなったクックパッドを使ってみませんか?

クックパッドの動画をチェック

今日のレシピ

こちらが起動時の画面です。料理の写真がたくさん表示されて見やすくなりました。【今日のレシピ】の画面を下にスワイプしていくといろいろなレシピが見られます。


人気の検索ワードも表示されます。1位はバレンタインですね。

みんな前もって準備してるみたい…。「当たって砕けろ」ですよ♡


画面に表示されている時計のアイコンをタップすると、最近見たレシピが表示されます。


作り方を見る

気になるレシピあったらタップしてみましょう。材料・作り方・コツやポイントも教えてくれますよ。コツが分かれば、美味しい料理が作れそうですね。


カテゴリ

タブを【カテゴリ】に切り替えると、レシピを「おかず・パスタ・お菓子」などのカテゴリ別にレシピを見られますよ。

今日はこれを作りたい!と思ったらここからレシピを探しましょう。


レシピを探す

画面上に表示されている検索窓でレシピの検索ができます。食材・料理名などで検索ができます。


「ブリ大根」を検索してみました。めちゃめちゃ美味しそうです。ご飯前の私にはきついです…。

では、他のレシピも検索してみましょうか。


あーめっちゃ美味しそう。ブリが豪快に入っていますね。

明日の夜ご飯はこの料理で決まりですね。


マイページからレシピを投稿、マイフォルダも利用可能!

右上の【MY】のアイコンをタップしていると、マイページを開けます。会員登録(無料)をすればここから自分のレシピを投稿できます。


レシピを投稿するには?

クックパッドにレシピを投稿するには、アプリクックパッド のせるをダウンロードする必要があります。クックパッドのアカウントでログインして、レシピを投稿できますよ。


レシピを保存する

レシピの下の3つアイコンでそれぞれ、レシピをメール送信、つくれぽを投稿する・レシピを自分のフォルダに保存ができます。


「つくれぽ」とはユーザーが作った料理のレシピのことです。その料理を参考にしておいしい料理ができたらあなたの料理の写真とコメントで伝えてあげましょう。

作ってみたいレシピがあったら青枠のアイコンをタップしてフォルダを選択し保存しましょう。


プレミアムサービスで鉄板レシピが見られる!

プレミアムサービス(月額350円)に登録すれば、おすすめレシピを見られます。1000人以上がつくれぽした鉄板レシピがカテゴリ別に見られますよ。


おすすめレシピだけでなく、カテゴリページのレシピを人気順に見られます。これは無料版では見られないですよ!


iPadでも使えます!

iPadの大きな画面でレシピを見ながら料理を作ることもできますよ。


130万品以上のレシピが見れるなんてすご過ぎます。私もクックパッドを利用していましたが、とても使いやすくなったと感じました!料理をするならこのアプリです!

おすすめ iPhone アプリ
クックパッド ・開発: COOKPAD Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: フード/ドリンク
・容量: 11.6 MB
・バージョン: 3.0.0

このアプリはAppBankの神アプリに選ばれました!

▼iPhone神アプリをチェック▼
iPhone 神アプリ
▼もう入ってる?▼
無料アプリ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ