Megamassive: 液体・気体・固体を使い分けてゴールを目指す頭脳派アクションゲーム。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

小学校の時に習った状態変化の知識をゲームで使う時が来たぞ!


状態変化・・・熱したり冷やしたりするとその物質の状態が変わること。

小学生の時に習った覚えがありますが、これを使ったゲームMegamassive登場しました!液体・気体・固体を使い分けてゴールを目指します。全部で50のステージがあり、頭を使わないとゴールは出来ません。

頭脳×アクションゲーム、早速やっていきましょう!

目次

Megamassiveの動画をチェック!

【PLAY】をタップしてゲームを始めていきましょう。


早速プレイ!

【1】から始めていきます。クリアしていくとひとつずつステージが解除されていきます。


下に3つのアイコンがありますね。それぞれ液体・気体・固体です。タップして選択します。


状態変化を上手く使え!

タップしてゲームがスタートします。【液体】はボールのようにコロコロ転がっていきます。


【液体】のままでは、この段差を超えることができません。どうしましょうか…。


ここで液体を【気体】に変化させます。すると、ふわっと浮いて簡単に超えられました!


でも上まで行き過ぎました!これではゴールにたどり着けません。


ここで気体から【固体】に変えます。すると重力で下に落ちて来ました。これでステージクリアです。


液体は、橋を通り抜けます。


しかし、固体は橋の上に乗り、通り抜けません。


なるべく早くゴールしよう

クリアしたタイムを記録します。


ステージが上がるにつれて、だんだん難しくなっていきます。


変化させるタイミングが重要!

スタートとゴールがこんなに近いのに、なかなか辿りつけません。頭を使うゲームです。


またここでも、段差に引っかかってしまいました。右に行きたいのですが、気体にしても左に動いてしまいます。


まず、上から【固体】で落とし、坂でスピードをつけます。


そして、段差に差し掛かった瞬間、【気体】に変化させます。


すると、スピードをつけたのでその勢いで右に移動できました。物質の状態を変化させるタイミングと、回りの岩などをうまく使うのがポイントですよ。


ここから出られません。。。物質の状態を変えながら、ゴールを目指してください。


ゴールがすぐそこにあるのに、全然辿りつけないこのもどかしさ…プレイするとクセになってしまいます!

おすすめ iPhone アプリ
Megamassive ・開発: Vesa Kippola
・掲載時の価格: 85円
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.0 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次