Megamassive: 液体・気体・固体を使い分けてゴールを目指す頭脳派アクションゲーム。

小学校の時に習った状態変化の知識をゲームで使う時が来たぞ!


状態変化・・・熱したり冷やしたりするとその物質の状態が変わること。

小学生の時に習った覚えがありますが、これを使ったゲームMegamassive登場しました!液体・気体・固体を使い分けてゴールを目指します。全部で50のステージがあり、頭を使わないとゴールは出来ません。

頭脳×アクションゲーム、早速やっていきましょう!

Megamassiveの動画をチェック!

【PLAY】をタップしてゲームを始めていきましょう。


早速プレイ!

【1】から始めていきます。クリアしていくとひとつずつステージが解除されていきます。


下に3つのアイコンがありますね。それぞれ液体・気体・固体です。タップして選択します。


状態変化を上手く使え!

タップしてゲームがスタートします。【液体】はボールのようにコロコロ転がっていきます。


【液体】のままでは、この段差を超えることができません。どうしましょうか…。


ここで液体を【気体】に変化させます。すると、ふわっと浮いて簡単に超えられました!


でも上まで行き過ぎました!これではゴールにたどり着けません。


ここで気体から【固体】に変えます。すると重力で下に落ちて来ました。これでステージクリアです。


液体は、橋を通り抜けます。


しかし、固体は橋の上に乗り、通り抜けません。


なるべく早くゴールしよう

クリアしたタイムを記録します。


ステージが上がるにつれて、だんだん難しくなっていきます。


変化させるタイミングが重要!

スタートとゴールがこんなに近いのに、なかなか辿りつけません。頭を使うゲームです。


またここでも、段差に引っかかってしまいました。右に行きたいのですが、気体にしても左に動いてしまいます。


まず、上から【固体】で落とし、坂でスピードをつけます。


そして、段差に差し掛かった瞬間、【気体】に変化させます。


すると、スピードをつけたのでその勢いで右に移動できました。物質の状態を変化させるタイミングと、回りの岩などをうまく使うのがポイントですよ。


ここから出られません。。。物質の状態を変えながら、ゴールを目指してください。


ゴールがすぐそこにあるのに、全然辿りつけないこのもどかしさ…プレイするとクセになってしまいます!

おすすめ iPhone アプリ
Megamassive ・開発: Vesa Kippola
・掲載時の価格: 85円
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 32.0 MB
・バージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ