[iPhone, iPad] ベースボールスーパースターズ2013: 無料で遊べる育成野球ゲーム!クオリティ高っ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自分の球団を作って優勝を目指す育成野球ゲームのベースボールスーパースターズ2013を紹介します。

pauls0208base


熱狂的な野球ファンは多いですが、野球ゲームのファンもたくさんいますよね。本アプリは自分のオリジナル選手を作って育成して、リーグ優勝を目指す野球ゲームです。

「実況パワフルプロ野球」のように自分の球団をつくって選手を育成できます。ヒロインとの恋愛要素もあり、楽しめる要素がたくさんあります。

選手が装着できるアイテムはユニークなものもあり、自分だけの特別な選手をつくれますよ!

目次

動画で見る


球団と選手の設定

最初にゲームのモードを選択します。【オリジナル打者】か【投手】の2つがあります。僕は打者を選びました。

pauls0208base


プレイヤーの球団を選びます。「ユニコーンズ」を選んでみました。理由はひとつ。アイコンがカッコいいから!

pauls0208base


オリジナル選手の名前や外見、タイプを選択します。打撃フォームや打ち方も変更できます。

pauls0208base


最後に今年の目標を3つ選びます。ヒット45本の目標を立てました。やったるで!

pauls0208base


試合開始の準備ができました。【試合開始】をタップして早速始めましょう!

pauls0208base


試合の流れ

最初の相手はサンダーズです。以前、✕✕サンダーバーズという球団を聞いた気がします。地元がバレるのでここまで♥

pauls0208base


バッターボックスでは奥にアプリの広告が見えます。コロコロ変わるところがリアルな電光掲示板のようです。画面の下に表示されるよりも雰囲気が出て良いですね。

pauls0208base


バッティング画面です。画面左下の【ボタン】で左右に移動して、画面右下の【バット】のボタンでスイングします。

pauls0208base


ストラーイク!これ結構難しいぞ…。

pauls0208base


結果は4-5で負けてしまいました…。くやしい!でも試合はサクサク進むので楽しいです。

pauls0208base


監督の評価が出ます。D判定です。学生時代の成績を思い出しました。チクショー!

pauls0208base


試合後は経験値やお金がもらえます。
試合の流れは以上です。

pauls0208base


選手を育成しよう

訓練

自分好みの選手を育てるのは重要なポイントですよね!このアプリではたくさんのカスタマイズできる部分があります。まずは【訓練】から紹介します。

pauls0208base


講義を受けたりトレーニングをするとEXP(経験値)やSP(スキルポイント)が得られます。

pauls0208base


EXPがたまるとレベルがあがります。

pauls0208base


レベルがあがるとボーナスカードを引いてステータスをあげられます。

pauls0208base


今回は「ヒット」「パワー」「精神」の3つがあがりました。スポーツ選手にとって精神力は大事ですよね!

pauls0208base


アイテム

【商店】から良いアイテムを購入してより強い選手に変えられます。見た目も変わるので新しいアイテムを買うのが楽しくなりそうです。

pauls0208base


強化

【強化】からも能力値をあげられます。なにやら怪しい施設ですね…。人体実験でもするんじゃないの?

pauls0208base


強化であがる能力値は、訓練と違って新しい選手や育成中の選手全員に適用されるのでお得です。

pauls0208base


挑戦

【挑戦】ではミッションをこなして賞品をゲットできます。最初のミッションではヒットを出すことを目指します。

pauls0208base


ミッションは試合と違って何回でも挑戦できます。ここでバッティングの練習ができますよ!

pauls0208base


コツがつかめてきたので試合でホームランがだせました!やった〜!アイテムも大事だけどやっぱりバッティング技術だぜ。

pauls0208base


ヒロインも登場するよ!

ゲームでは途中でヒロインも登場します。可愛い〜!けどこんなコンパニオンみたいな服の看護師いないでしょ!

pauls0208base


iPad版 – ベースボールスーパースターズ2013

ユニバーサルアプリなのでiPadでも遊べます。iPadで見るとグラフィックの綺麗さがもっとわかりますね!

pauls0208base


ぶっちゃけ、野球はやったことありませんでした。リアルでもゲームでも。なので、もちろんルールも知りませんでした。
そんな僕でも、途中で入るキャラクターたちの会話が面白くて、楽しくプレイできました。

現実世界で野球をすることは、一生なさそうな僕ですが、ゲームの中ならスーパースターも夢じゃないです!

無料でこのクオリティ?!という位おもしろかったですよ。気になった方は試してみて下さいね。

おすすめ iPhone アプリ
ベースボールスーパースターズ2013 ・開発: GAMEVIL Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 41.3 MB
・バージョン: 1.0.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次