[iPhone, iPad] オンラインRPG アヴァベル: 3Dグラフィックが超綺麗な本格MMORPG!無料 [PR]

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無料で遊べる「オンラインRPG アヴァベル(AVABEL)」を紹介します。

pauls0222ava


3Dのグラフィックがメチャメチャ綺麗です!マップやモンスターがリアルでゲームの世界に入り込めます。

チャットやギルド作成・プレイヤー同士のバトルなど、パソコンのオンラインゲームでできることがほぼ全部詰め込まれています。

でもお高いんでしょ〜?と思うあなた。なんと無料です!これはダウンロードするしかないっしょ!

目次

動画でチェック


冒険を始めよう

アプリ開始画面からちょっと美しすぎたので紹介します。宇宙っぽいグラフィックと神秘的なBGMがツボりました。

pauls0222ava


ゲームを始めるときに自キャラクターの名前・性別・容姿を決定します。絶対にブサイクにならないのはオンラインRPGあるあるですね。

pauls0222ava


ゲームの世界は主に「エントランス」と「モンスターフィールド」の2つに分かれています。最初は「エントランス」から始まります。
「ファイン」というお姉さんに話しかけてゲームの説明を受けます。

pauls0222ava


移動は画面右下のパッドを操作して行います。

pauls0222ava


モンスターを倒しに行こう

フィールドの3Dグラフィックに感動!

「エントランス」中央から「モンスターフィールド」へ移動します。

pauls0222ava


最初のフィールドは草原です。めちゃリアル!これで無料とか信じられませんね。

pauls0222ava


画面下にある緑のボタンをタップして攻撃します。

pauls0222ava


モンスターを倒すとアイテムや経験値が手に入ります。

pauls0222ava


強いモンスターは協力して倒そう

モンスターフィールドは階層に分かれており、上の階層ではボスが出現します。リアルグラフィックでモンスターの気持ち悪さも倍増です。

pauls0222ava


ゲームオーバー

攻撃を受けてHPが0になるとエントランスに飛ばされます。

pauls0222ava


プレイヤーの強化

バトルに勝ってレベルアップ

レベルアップして与えられるステータスポイントで、プレイヤーを自由に強化できます。

pauls0222ava


強い武器を手に入れる

「エントランス」の「武器・防具屋」で強い武器を買えます。

pauls0222ava


「鍛冶屋」「合成屋」ではアイテムを使ってより強い武器を作ったり、新しくアイテムを作れますよ。

pauls0222ava


レベルアップしてジョブチェンジ

5レベル以上になると転職できます。覚えるスキル(必殺技)や戦闘スタイルが変わるので慎重に決定しましょう。

pauls0222ava


近距離型の「ウォリアー」を選んでみました。剣を使ったスキルが使えます。セイヤッ!

pauls0222ava


他キャラクターと交流しながら冒険しよう

パーティー

最大6人でパーティーを組むことができます。パーティーを組んでモンスターを倒すと、アイテムや経験値を共有できます。

pauls0222ava


パーティーに参加するとパーティーメンバーの位置をマップで確認できます。回復役がいるとバトルが楽になりますよ!

pauls0222ava


ギルド

オンラインゲームと言えばギルドですよね!ギルドは「エントランス」から作成・募集が行えます。
ギルドに加入しているとギルドスキルが使えてステータスが上がったりします。ぜひ加入しましょう。

pauls0222ava


ギルドに加入するとプレイヤーの上にギルド名が青色で表示されます。同じギルドの人を見つけやすくなります。

pauls0222ava


チャット

チャット機能でギルドメンバーと交流できます。みんなと仲良くなると、冒険がより楽しくなりますね!

pauls0222ava


エモーション

「エモーション」で自分の気持ちを表現できます。集団土下座もこの通り!

pauls0222ava


ミッション

強いモンスターをどれだけ早く倒せるかを競います。序盤で参加してみましたが、超強いです…。

pauls0222ava


PVPでプレイヤー同士のバトル

プレイヤー同士でバトルが行えます。デスマッチモードではチームに分かれて戦います。モンスターと違ってみなさん強いです!

pauls0222ava


ランダムダンジョン

モンスターフィールドの他に、マップが変わるランダムダンジョンを探検できます。メインタワーのモンスターがランダムに出現します。
レベル6で挑戦したら太刀打ちできませんでしたorz

pauls0222ava


iPad版 – オンラインRPG アヴァベル(AVABEL)

ユニバーサルアプリなのでiPadにも対応しています。画面が大きいとグラフィックの綺麗さが目立ちますね。

pauls0222ava


実はオンラインゲームは初めてでしたが、僕のような初心者の方もたくさんで安心しました。

チャットでルールを優しく教えてくれる方もいるので、オンラインゲームを始めてみたい方はぜひダウンロードして遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
RPG アヴァベル オンライン ・開発: Asobimo, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 24.6 MB
・バージョン: 1.1.13
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次