使い方ガイド: iPhone初心者から玄人まで必見。今日使える知識が詰まってます!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日ご紹介するのは、使い方ガイド -かんたん・便利な初心者のお悩み解決マニュアル 定番・無料アプリも!-です!

使い方ガイド (21)
使い方ガイド (20)


細かい事なんか知らなくても意外と使えてしまう便利なiPhone。では、更にiPhoneの機能を使いこなしてみましょう!

iPhone初心者の人はもちろん、そうでない人でも読んでる内に「あ、こんな使い方できるんだ!?」なんて発見がありますよ!「もしもの時」にポチッと検索、暇な時にサクサク読んでiPhoneマスターになりましょう!

目次

動画で見る、「使い方ガイド」


「使い方ガイド」を使ってみよう!

メニューを見ていきましょう

使い方ガイド (19)
起動するとメニューが表示されました。


「基本的な使い方」電話やメール、インターネットや基本操作などiPhoneを使う上で一番大事な項目ですね。

使い方ガイド (18)
使い方ガイド (17)


「料金について」auとソフトバンクでちゃんと分けてくれてるのは嬉しいです。知り合いに料金きかれて答えられない時にイイですね〜!!はい、よくあるんです・・・。

使い方ガイド (16)
使い方ガイド (15)


「アプリについて」AppStorの使い方から、定番アプリ・純正アプリの紹介と使い方がのっています。

使い方ガイド (14)
使い方ガイド (13)


「よくある質問」インターネット・テクニック・トラブル・基本操作と分かれています。正直、知らなかった事が多かったです。

使い方ガイド (12)
使い方ガイド (11)


使い方ガイド (10)
「最近見たページ」

見たけど忘れたっていう時に非常に便利です!

1回見たくらいじゃ覚えられないですもんね。


「便利グッズ」付属品や定番グッズの説明・紹介をしてくれています。

使い方ガイド (9)
使い方ガイド (8)


使い方ガイド (7)
「おすすめアプリ一覧」

見た事のあるアプリがたくさん並んでますね。


使い方ガイド (6)
「自分の端末のバージョン情報」

これありがたいです!


使い方ガイド (5)
「右上の虫眼鏡」で検索もできます。


気になった項目

使い方ガイド (4)
「Appleシール」ついてきたかしら・・・。

帰ったら確認してみます。

あのリンゴ、可愛いんですよね。


使い方ガイド (3)
「LTEってなんですか?」

これ、実はあまり理解してなかったです!

4GとLTEって一緒だったなんて・・・!!


「縦横の表示固定」って、結構知られてないんですよね。かくいう私も使い始めて1年くらいは知らなかったです。

使い方ガイド (2)
使い方ガイド (1)


とても丁寧でわかりやすい!

文字だけがズラリと並んでいる訳ではなく、画像や色文字を混ぜてくれているのは非常にわかりやすいです。関連記事へのリンクも嬉しいですね。

iPhone4から使っていますが、「よくある質問」「インターネット」なんかはとても役に立ちました。全然知らなかった事とかたくさんありましたよ!

「もしもの時」「暇な時」、そんな時にこのアプリに目を通してみましょう!目指せiPhoneマスター!!

おすすめ iPhone アプリ
使い方ガイド -かんたん・便利な初心者のお悩み解決マニュアル 定番・無料アプリも!- ・開発: meetLabo, Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: カタログ
・容量: 10.8 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次