[iPhone, iPad] LISMO WAVE: 全国民放52局のFMラジオが日本中どこにいても聴ける!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

関東にいながら、大阪のFM802が聞けるなんて…!ミュージッククリップも見れますよ。

LISMO WAVE (11)
LISMO WAVE (5)


ラジオ好きな皆さま、お待たせ致しました!!全国民放52局のFMラジオが、日本中どこにいても聴けるLISMO WAVEがauから登場です!

auスマートパス会員(月額390円)に入るか、【Musiclips】【ラジオパック】をそれぞれ350円購入して30日間楽しむことができます。(ソフトバンクユーザーは、後者を購入する感じです)

ラジオって聞きたくても、ついうっかり聞き逃してちゃうんですが、番組お知らせ機能を設定できるので聞き逃しませんよ!これで、我らがマックス村井と髙橋編集長のラジオ番組「APPLI THE WORLD」が聞けますね!

さっそく見ていきましょう。

目次

まずは視聴しよう!

auスマートパスに加入されていない方でも、視聴できます。
右上の【音声】ではラジオが聞け、【映像】ではミュージッククリップが見れます。

LISMO WAVE (15)
LISMO WAVE (14)


LISMO WAVE (13)
視聴できました。

ただし視聴では、1分弱しか聞けません。

ログインは【登録】から入りましょう。


LISMO WAVE (12)
ソフトバンクユーザーは、【Musiclips】、【ラジオパック】はそれぞれ350円で30日間楽しめます。

auスマートパスのアカウントを持っている方は、それだけでどちらも楽しめます。


ラジオを聞こう!

LISMO WAVE (11)
ログインすればTOKYO FMだってFM802だって聞き放題です!

下の番組ロゴをスワイプすれば、チャンネルを切り替えられます。

次は番組予約機能を使いましょう。

右上の【番組表】をタップします。


好きな番組を聞き逃さない予約機能

この「番組予約機能」をセットすれば、放送時間に通知して教えてくれます。
聞きたい番組についている【+】をタップし、今回だけか、毎週くり返しか選びましょう。(※こちらは録音機能ではありません!)

LISMO WAVE (10)
LISMO WAVE (9)


予約した番組は、トップページの【設定】→【番組予約設定】から確認することができます。通知を止めたい場合は、上のチェックを【オフ】にしましょう。

LISMO WAVE (8)
LISMO WAVE (7)


おやすみ前にも安心のオフタイマー付き

LISMO WAVE (6)
おやすみ前にラジオを聞くなら、【オフタイマー設定】で、時間を設定しておきましょう。

ラジオを聞いて眠りたいという方でも、朝まで流れっぱなしにならなくて済むので安心ですね。


PV見放題のミュージッククリップを見よう!

映像にかえると、ミュージッククリップだけが流れるチャンネルが見れます。
気になる曲があれば、右下の【+】をタップしましょう。
すると、「チェック」に曲名とアーティスト名が記録されます。

LISMO WAVE (5)
LISMO WAVE (4)


また、iPhoneのロックを解除すれば大画面でPVを楽しめます。

LISMO WAVE (3)


iPad – iPadならさらに使いやすい!

【Now on air】から、今流れている曲を一覧で見れます。

LISMO WAVE (2)


番組一覧を見ながら選局できます!

LISMO WAVE (1)


ラジオ好きには、たまらないアプリでしたね!PVが見放題というのも嬉しいですね。
地方のラジオが聞きたい方は、要チェックです。

おすすめ iPhone アプリ
LISMO WAVE ・開発: KDDI CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 2.0 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次