[iPad] iBooks: iBookstoreでの本の探し方と買い方。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iBooksでの本の買い方(iPad編)のご紹介です。


Apple純正アプリとして存在するiBooks。こちらのアプリを使って本を簡単に読めるiBooks用の本屋さん「iBook Store」で本を見つける方法、サンプルを読む方法、購入する方法をご紹介します。

街の本屋さん、図書館でも目的の本を見つけるのって大変ですよね。電子書籍ならではの色んな検索方法があるので、あなた好みの本がきっと見つかるはず!

さっそく詳しくご紹介します。

目次

Storeに移動しよう

iBooksアプリを起動したら、画面左上に注目してください。【Store】というボタンがあります。ここからiBooksで読める本を探しにでかけます。


Storeボタンをタップすると、画面が左右にクルンと回転して電子書籍店に移動します。アプリを購入するApp Storeのようなバナーや注目作品がチェックできるTOPページがあります。


本を探そう

StoreのTOPページを上下にスクロールすると、人気作品やシリーズ作品の1巻だけ集めたものなど、色々な本の探し方ができるメニューが並んでいます。


画面一番下までいくと「新刊」情報を漫画と漫画以外でチェックできたり、値段から探せるメニューも用意されていますよ。


さらに画面上部のメニューから「マンガ」、「ミステリー」といった本のカテゴリから探すこともできます。


気になる本をタップすると、本のあらすじや解説がチェックできます。


【関連】ボタンを押せば、同じ著者の他の本などもチェックできます。


各ページに用意されている【全て見る】をタップすると、本の表紙がザーッと並んで本をチェックできます。
本の表紙ってこだわった特徴的なものが多いので、この表示スタイルはとても好きです。


本を購入しよう

本を購入する前に「サンプル」を読むこともできます。サンプルを読んで詳しく読みたくなったら【値段の書かれたボタン】をタップします。


【ブックを購入】という緑色のボタンになったら、再度このボタンをタップします。


本の購入はアプリと同様にAppleIDを使っての支払いになります。パスワードを入力したら購入完了です。


本の購入が完了すると、自動的にiBooksのライブラリ画面にクルッと回って、ダウンロードが始まります。


ダウンロード完了すると、電波がない場所でも本が読めます。

パソコンでも【ブック】から購入できます

パソコンのiTunesでも、iBooksで読む専用の本を購入することができます。「App Store」の中のカテゴリ「ブック」ではiBooks用の書籍が購入できないのでご注意ください。


たくさんの本が登録されているので、あなたのお気に入り書籍を探してみてくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
iBooks ・開発: Apple
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 3.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次