[iPad] iBooks: iBookstoreでの本の探し方と買い方。

iBooksでの本の買い方(iPad編)のご紹介です。


Apple純正アプリとして存在するiBooks。こちらのアプリを使って本を簡単に読めるiBooks用の本屋さん「iBook Store」で本を見つける方法、サンプルを読む方法、購入する方法をご紹介します。

街の本屋さん、図書館でも目的の本を見つけるのって大変ですよね。電子書籍ならではの色んな検索方法があるので、あなた好みの本がきっと見つかるはず!

さっそく詳しくご紹介します。

Storeに移動しよう

iBooksアプリを起動したら、画面左上に注目してください。【Store】というボタンがあります。ここからiBooksで読める本を探しにでかけます。


Storeボタンをタップすると、画面が左右にクルンと回転して電子書籍店に移動します。アプリを購入するApp Storeのようなバナーや注目作品がチェックできるTOPページがあります。


本を探そう

StoreのTOPページを上下にスクロールすると、人気作品やシリーズ作品の1巻だけ集めたものなど、色々な本の探し方ができるメニューが並んでいます。


画面一番下までいくと「新刊」情報を漫画と漫画以外でチェックできたり、値段から探せるメニューも用意されていますよ。


さらに画面上部のメニューから「マンガ」、「ミステリー」といった本のカテゴリから探すこともできます。


気になる本をタップすると、本のあらすじや解説がチェックできます。


【関連】ボタンを押せば、同じ著者の他の本などもチェックできます。


各ページに用意されている【全て見る】をタップすると、本の表紙がザーッと並んで本をチェックできます。
本の表紙ってこだわった特徴的なものが多いので、この表示スタイルはとても好きです。


本を購入しよう

本を購入する前に「サンプル」を読むこともできます。サンプルを読んで詳しく読みたくなったら【値段の書かれたボタン】をタップします。


【ブックを購入】という緑色のボタンになったら、再度このボタンをタップします。


本の購入はアプリと同様にAppleIDを使っての支払いになります。パスワードを入力したら購入完了です。


本の購入が完了すると、自動的にiBooksのライブラリ画面にクルッと回って、ダウンロードが始まります。


ダウンロード完了すると、電波がない場所でも本が読めます。

パソコンでも【ブック】から購入できます

パソコンのiTunesでも、iBooksで読む専用の本を購入することができます。「App Store」の中のカテゴリ「ブック」ではiBooks用の書籍が購入できないのでご注意ください。


たくさんの本が登録されているので、あなたのお気に入り書籍を探してみてくださいね♪

おすすめ iPhone アプリ
iBooks ・開発: Apple
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 41.1 MB
・バージョン: 3.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ