[iPhone, iPad] クイズマジックアカデミーSP: KONAMIの人気クイズゲームがアプリに。クイズに正解してペットを育てよう!無料。

こんにちは、KiDDです。KONAMIの大人気アーケードクイズゲームが楽しめるアプリ、クイズマジックアカデミーSPを紹介します。


クイズマジックアカデミーSPは、魔法学園「マジックアカデミー」の生徒になってクイズに挑戦するゲームです。クイズを解いてダンジョンを進んでいき、モンスターを倒して自分のペットを育成しましょう!

クイズマジックアカデミーSP を動画でチェック!

最初にログインが必要です。
アカウントは【kiwi】、もしくは【T-ID】が利用できます。


アカウントを登録したらニックネームとキャラクターを選んでゲームを始めましょう!


学園に入学するとマジックペットの卵が貰えます。
ペットはクイズの成績によっていろんなかたちに成長するそうです。


それでは早速【迷Qクエスト】に挑戦してみましょう!
ノンジャンルではいろんなジャンルのクイズが出題されます。


問題文が徐々に表示されますが、クイズは素早く答えるほど高得点です。


クイズに正解するとその成績に応じてフロアを進んでいきます。

全部で10問のクイズがおわるまでにゴールへたどり着くとフロアクリアとなります。


ちなみにフロアをクリアしてもそれだけではおわりません。
ダンジョンごとに決められたフロア数をクリアすることでダンジョンクリアとなるのです。


すべてのフロアを踏破するとダンジョンクリアです!


この【はじまりの迷宮】をクリアすることでマジックペットが誕生します。


マジックペットはダンジョン内のモンスターが落とすアイテムを与えて成長させていきます。
ペットが成長するとクイズを有利に進められる魔法も使えるようになります。


今度は【授業モード】を紹介します。
授業ではジャンルとクイズの形式を選択してクイズに挑戦することができます。


授業に合格すると経験値が貰えるほか、ボーナスでMPも回復します。


得意なジャンルに挑戦してガンガン経験値を稼ぎましょう!

最後が【検定モード】です。
まずは【KONAMI~お試し版~】をプレイしてみてください。


そのほかの検定テーマは賢者の石を3個使ってアンロックすることができます。
賢者の石はショップから購入できます。


ドリンク検定に挑戦してみました。けっこう分かるものですね。


アーケードでプレイしている人は、アプリと連携させることで検定試験のテーマをゲットできます。


ゲームはiPadでも遊べます。


ゲームセンターに行かずQMAが遊べるなんてファンにとっては嬉しいですね!

おすすめ iPhone アプリ
クイズマジックアカデミーSP ・開発: KONAMI
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 39.1 MB
・バージョン: 1.1.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ