[iPhone, iPad] たまごっち スマホで発見!!: iPhoneでたまごっちを育てよう。おやじっちには育つのか!?

大人には懐かしの、若い方にはゲームでお馴染みのたまごっち スマホで発見!!のご紹介です。


たまごっちがiPhoneで遊べます!当時のまま完全再現です。さらにiPhoneだけの特別なモードでの育成もできます。

ベビっち、まるっち、くちたまっち、へびっち…どんどん進化します。愛情もって育てて可愛いたまごっちに進化させましょう♪

iPhoneで遊ぶたまごっちを動画でチェック

たまごっちの育て方

たまごをゲット!

たまごっちは「たまご」から生まれます。

たまごは1人1個です。1匹のたまごっちを育て終わるまで、次のたまごっちは育てられません。


「たまご」の状態で1、2分待っているとパカっと割れます。

誕生の瞬間です!


生まれたベビっちは速攻アナタを呼んできます。

右下のマークは「呼び出し」マークです。


たまごっちの健康状態をチェックしよう

たまごっちに呼び出されたり、たまごっちのお世話にきたらまず確認すべきは「たまごっちの健康状態」です。

画面の中の黄色いボタンで操作します。

左から「メニューの移動」、「決定」、「キャンセル」ボタンです。


ヘルスメーターのメニューをチェックすると、たまごっちの年齢と体重、性格、空腹状態、気分がチェックできます。

空腹や気分を表すハートが全部白いと、たまごっちから「かまってー」とプッシュで呼び出されます。


ご飯をあげたり遊んであげよう

ナイフとフォークのマークはご飯はお菓子があげられるメニューです。野球のバットとボールは「あっちむいてホイ」で遊べるメニューです。
あっちむいてホイは黄色いボタンの左と真ん中で向く方向を指定できます。たまごっちと同じ方向を指定できたらご機嫌があがります。


スマホモードで遊ぼう

アプリのたまごっちは、ただのたまごっちではありません。

画面右上の【虫眼鏡マーク】をタップすると「スマホモード」に切り替わります。


スマホモードでは、スペシャルカラーのたまごっちで遊べます。う◯ちを流すお水も清潔な青いお水です。ザバーッ。


ゲームもスマホモードでは「あっちむいてホイ」ではありません。

ジャンケンでたまごっちに負ける or あいこにしてあげるゲームです。


アプリではすべての情報が集約しています

もうどの種類のたまごっちを育てたのか覚えておく必要はありません。もう何色のたまごっち(外側のケースの色)買おうか悩む必要はありません。

iPhone版のたまごっちではすべて【アルバムマーク】からボタン1つでチェックできます。


トイモードの本体の色だって、ボタン1つでポチッと変更できます。


たまごっちは生き物です。

私達が夜は寝るように、たまごっちも夜は寝ます。(小さいたまごっちはお子様なので夜8時には寝ます)


たまごっちだってご飯を食べます。だから、う◯ちだってします。

ちゃんとお掃除してあげてくださいね。


たまごっちだって1人じゃ寂しいんです。

お腹が空いたり、遊んでくれないと呼びかけてきます。


たまごっちだって気分が悪いときがあります。

病気になったら注射を打ってあげましょう。


毎日お世話をしてたまごっちを良い子に成長させましょう。

おすすめ iPhone アプリ
たまごっち スマホで発見!! ・開発: NamcoBandai Games Inc.
・掲載時の価格: ¥350
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 17.9 MB
・バージョン: 1.0.0
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ