[iPhone, iPad] ぽてネコ: 3つ揃えてニャーと消せ!ネコかポテトか不思議な生き物が可愛い。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

同じ種類のぽてネコを3つ揃えてニャーと消していくアクションパズルゲーム、ぽてネコのご紹介です。

ぽてネコ (14)
ぽてネコ (13)


ネコかポテトか、謎の可愛いキャラを3つ揃えて消していきましょう。普通の落ちものゲームと違い、落ちた後に転がったりはまったり・・・奥深いです!

時間制限はないので暇な時にちょろっとできるのも魅力ですね。ネコが好きな人はもちろん、食べちゃいたいほどじゃがいもが好きっていう人はぜひ遊んでみて下さい♪

目次

動画で見る、「ぽてネコ」


「ぽてネコ」で遊ぼう!

ぽてネコ (12)
起動するとぽてネコのどあっぷが表示されました。

なのこの子、可愛い・・・。

指示通り画面をタッチしましょう。


ぽてネコ (11)
メニュー画面が表示されました。

上から「ゲーム開始」「ぽてネコ図鑑」「スコア」「遊び方」「設定」です。


図鑑が可愛くて可愛くて・・・これを見ているだけでも満足できちゃいます。ですがここはグッとおさえて、メニュー画面の【GAME START】をタッチしましょう!

ぽてネコ (10)
ぽてネコ (9)


ぽてネコ (8)
ゲームがはじまると、いきなり一定量のぽてネコが積まれました。

可愛いけど・・・結構ぐしゃって感じに積まれていますね。

上に整列しているぽてネコが先頭から順番に落ちてきます。


落としたい場所をタッチすると、先頭にいたぽてネコがぽとんと降ってきます。が、形がいびつなのでころころ転がってしまう事も・・・!?

ぽてネコ (7)
ぽてネコ (6)


ぽてネコ (5)
同じ種類のぽてネコを3つ揃えると、目を見開き「ニャー」と最期の声をあげて消えていきます。

美味しく食べてあげるから泣かないで・・・っ!


ぽてネコ (4)
レベルがあがると、新しい種類のぽてネコが登場するようになります。

難易度はあがりますが、どの子も可愛いのでワクワクしちゃいますね♪


ぽてネコ (3)
時間制限はなく、上のガケまで積み上がったらゲームオーバーです。


ぽてネコ (2)
ちなみに私の現在のハイスコアは「199,000ポイント」です。

ミスしても動じない精神力を鍛えねばー!


「ぽてネコ」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも遊べます。表情の変化やグラグラ揺れるぽてネコたちを鑑賞する分には、iPadのほうが楽しめそうですね♪

ぽてネコ (1)


ねこ?ポテト?どちらにしても可愛い!

ネコかポテトか不思議な生き物「ぽてネコ」。鳴き声や表情が種類によって違ってほんっとうに可愛いですよっ!消える瞬間の見開かれた瞳がクセになります。

あとは時間制限がないのもイイですね〜。焦らされる事もないし、時間ができた時にポチポチ遊べますもんね。

操作自体は非常にシンプルなので、お子さんなんかでも遊べそうですね。子供から大人まで「ぽてネコ」をたくさん収穫してあげてください♪

おすすめ iPhone アプリ
ぽてネコ ・開発: Bascule Inc.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 20.6 MB
・バージョン: 2.2.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次