Google+に投稿する写真をアプリの中で加工できるようになりましたね。(昼刊)

Google+、通称「ぐぐたす」でちゃっかりAKBの投稿をチェックしてるブリ大根です。


Google+ですが、先日のアップデートでいくつかの機能が追加されました。中でも嬉しいのは写真加工ができるようになったことです。

Google+の記事はこちら→Google+: あのgoogle+のiPhoneアプリ。超楽しいよ!!無料

フィルタの種類は10種類で多いとは言えませんが、フィルタが多すぎて迷ってしまうという方には嬉しいです!私もそのうちの一人です(笑)。シンプルな加工機能なので簡単に写真を投稿できます。

紹介していきますね!

ぐぐたすに写真を投稿しよう!

写真をアプリ上に投稿するにはまず、右下のカメラマークをタップします。


カメラロールから写真を選択しましょう。写真を撮影する場合は、右下のカメラマークをタップしましょう。


そして、右下の【フィルタ】をタップすると選んだ写真にフィルタをかけられます。


フィルタの種類は、オリジナルを含めて10種類です。【Retrolux2】を選んでみました。 フィルタと一緒にフレームがついているものもあります。

簡単に加工できますね。


下のアイコンをタップして、回転や切り抜きもできます。


フィルタを選んだあとに切り抜きをしてもフレームがちゃんと適用されています。
編集が終わったら右上の【矢印】をタップすれば作成画面になるのでテキストなどを入力して投稿できます。


Twitterのように写真を投稿する際に加工ができるようになったGoogle+。写真加工機能を使ったことないという方はぜひチェックしてみてくださいね。

AKB48メンバー全員が利用しているgoogle+ですが、中でも写真加工にこだわっているのは麻里子様!麻里子様もこの機能を使っているのでしょうか?!
麻里子様の愛用カメラアプリ→AKB48マリコさまオススメのカメラアプリまとめ。

明日の昼刊はマミルトンさんです!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ