Apple、iRadioのサービスを今夏にも開始?日本での展開予定の噂も。

AppBank の主任です。

CNET によると、来週までに Apple はユニバーサルミュージックグループ・ワーナーミュージックとの間で iRadio に関する契約を締結する可能性があるとのこと。

ソニーミュージックとも契約交渉中ですが、妥結の見込みは立っていないようです。

また、Apple は iRadio を今夏にも発表し、サービスの提供を始めることを望んでいるとも報じています。

iRadioとは?

iRadio は iTunes や iPhone/iPad から利用できるストリーミング音楽サービスで、ユーザーの嗜好に合わせた曲を自動で選び、再生するラジオサービスとされています。

9to5mac によれば、iOS 6.1 の内部に「Radio Buy Botton」なる画像が見つかっており、iRadio の噂を裏付けるものと言われています。

これと似たサービスに Pandora がありますが、日本からは利用できません。では iRadio は日本から利用できないサービスとなるのでしょうか?

CNET の記事によれば、Apple はアメリカの他に日本などの地域でも早期にサービスを開始したいと考えているとのことです。

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!