Apple、iRadioのサービスを今夏にも開始?日本での展開予定の噂も。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

CNET によると、来週までに Apple はユニバーサルミュージックグループ・ワーナーミュージックとの間で iRadio に関する契約を締結する可能性があるとのこと。

ソニーミュージックとも契約交渉中ですが、妥結の見込みは立っていないようです。

また、Apple は iRadio を今夏にも発表し、サービスの提供を始めることを望んでいるとも報じています。

目次

iRadioとは?

iRadio は iTunes や iPhone/iPad から利用できるストリーミング音楽サービスで、ユーザーの嗜好に合わせた曲を自動で選び、再生するラジオサービスとされています。

9to5mac によれば、iOS 6.1 の内部に「Radio Buy Botton」なる画像が見つかっており、iRadio の噂を裏付けるものと言われています。

これと似たサービスに Pandora がありますが、日本からは利用できません。では iRadio は日本から利用できないサービスとなるのでしょうか?

CNET の記事によれば、Apple はアメリカの他に日本などの地域でも早期にサービスを開始したいと考えているとのことです。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次