[iPhone, iPad] Slayin: レトロなドット絵キャラがちょこまか動く楽しいアクションRPG!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。よくできたドット絵アニメーションが楽しいアクションRPG、Slayinを紹介します。


Slayinは、左右への移動切り替えボタンとアクションボタンのカンタン操作で遊べるスクロールなしのドット絵アクションゲームです。攻撃をうまくかわしながらザコキャラを倒してお金を稼ぎ、装備をそろえてボス戦を乗り切りましょう!

【Start】をタップして早速ゲームをはじめましょう!


最初に遊べるのは【Normal】だけです。


そして選べるキャラも【Knight】のみ。でもいいんです!面白いから!


それでは操作方法の説明です。
ヒーローは自動で移動し続けます。左右のボタンタップで移動する方向を切り換えられます。


ヒーローの武器が敵に当たると敵を倒します。逆に武器以外の部分が当たるとヒーローがダメージを受けてしまいます。

というわけでゲームスタート!


地面からスライムたちがせり上がってくるので剣を当てて倒しましょう!
ザコキャラを倒すとコインをゲットできます。


スライムに当たったり攻撃に当たったりしてダメージを受けるとヒーローが赤く光ります。


そんなこんなで敵と戦っていたらボス登場!


ボスの攻撃はアクションボタンのジャンプで回避します。
アクションボタンはザコキャラそのものの回避や上空にいる敵を攻撃するときにも使いますよ!


そしてボスを撃破!!


ボスを倒すと宝箱から大量のコインをゲットできます。


そのコインを使って商人から武器や防具を購入します。


でっかくなった剣でステージ2に挑戦!オラオラオラー!


ステージ2のボス、インプもなんとか撃破。


アーマー強化でステージ3に挑戦!


ステージ3からは空を飛ぶ敵が多くなって空中戦が大変。


ステージ4も空中戦だ!


・・・ぐはあ。やーらーれーたー。


残念ながらステージ4でゲームオーバーに。


ゲーム中に稼いだ【FP】は【Tavern】で使用できます。


【Tavern】では新しいキャラを購入したり、


操作画面のテンプレートを変更したりできます。
【FP】の使い道はイロイロあります。


「【FP】足りない!」ってときはアドオンからの購入もできます。


そんなわけで金にモノを言わせてキャラ解禁!


ウィザードと!


ネイブ(ならず者)が使えるように!


ウィザードは武器をもっておらず、アクションボタンで魔法を使って攻撃するタイプです。


ネイブはなんと両手剣。こっちの方がナイトより強いんじゃ!?


さらにゲームモードもアンロックしました。


【Advanced】はキャラLv80からスタートします。
もちろんステージも進んだ状態から。


【Boss Rush】ではボスたちとの連戦が楽しめます。


ゲームはiPadでも遊べます。


ドット絵好きな人にはこのゲーム、たまりませんよ!
ステージもよくできてるし、レトロ風ゲームとしてはかなり面白いです。

おすすめ iPhone アプリ
Slayin ・開発: FDG Entertainment
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 13.8 MB
・バージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次