萌えで視力回復トレーニング「飛び出せ!二次元」: 二次元の美少女見てニヤニヤしてついでに視力も回復させようぜ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは二次元!KiDDです。本日ご紹介するのは、「美少女イラストを見続ける」言い訳に「こ、これは視力回復トレーニングなんだ」と言い訳できる萌えアプリ、萌えで視力回復トレーニング「飛び出せ!二次元」です。


萌えで視力回復トレーニング「飛び出せ!二次元」は、美少女イラストを3D立体視にして見ることで視力を回復させられるアプリです。近視用の平行法と遠視や老眼用の交差法の2つの方法で視力回復トレーニングを行いましょう。

ちなみに3D立体視で視力が回復するのは、「普段使わない目の筋肉を使うことでピントをあわせやすくなるため」だそうです。でも二次元美少女が見られるんだからそんなの関係ないよね!

まずは平行方から。
左の目で左の絵を、右の目で右の絵を見てより目にして中心であわせます。


ギャラリーから好きな絵を選びましょう。


この美少女をそれぞれの目で見て中心であわせると・・・。


カッ!3Dになった!

ギャラリーは今のところ全部で16枚用意されています。


3Dでラブレターもらっちゃった!ラブレター貰ったのなんてはじめてだよ!


遠視、老眼の方は交差法が良いそうです。
左の目で右の絵を見て、右の目で左の絵を見て・・・できるの?


イラストも平行法とはちょっと位置が違います。


・・・ふぅ。目の保養になりますね。

おすすめ iPhone アプリ
萌えで視力回復トレーニング「飛び出せ!二次元」 ・開発: elglobe Co.,Ltd.
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 28.3 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次