Twitterで贈ってリアルで受け取れるプレゼント「giftee」をもらったぞ!(昼刊)

Twitterで送られてきた、Happy Birthdayメッセージが、リアルなプレゼントに変身…!


どうも!先日、誕生日を迎えましたマミルトンです。
そんな誕生日を祝って、とある読者の方が、TwitterなどのSMSで、リアルプレゼントが贈れるサービス「giftee(ギフティ)」を使ってプレゼントしてくれました!

このgifteeというサービスを使うと、送り先がわからなくても、Twitterなどのメンションだけで、プレゼントを届けられるのです。(正確には、お店に取りに行くと商品が受け取れるようになっています。)

相手の住所などを知らなくても届けられるってすごいよねwww

ということで、受け取ってきましたよ。さっそく見てみましょう。

誕生日に届いた1通のメンション

誕生日を迎えた日の夜、Twitterで誕生日プレゼントを送られてきました。

こんなステキなサプライズをかましてくださったのは、、

熱心なAppBank読者であり、バズドラ勢であり、マミルトンファンと言ってくださっている、@SariSariCo さんでした。

最近、 iPhone 女史のライターになったというさり子さんが送ってくれた様子はこちらで、ご覧頂けますよ↓

日々の小さなありがとうを形にする「giftee」でTwitter、Facebook、メールからプレゼントを贈ってみませんか? – iPhone アプリの情報なら iPhone 女史


メンションを開くとプレゼントが…!

リンクを開くと、プレゼント内容と、受け取りに行けるお店が表示されました。
お店で受け取る時に、【このギフトを受け取る】を押しましょう。


渋谷ヒカリエにやってきました!

はいっ、ということで、プレゼントが受け取れるという渋谷ヒカリエ5階にある「Birthday Bar」にやってきました!


さっきの【このギフトを受け取る】を押すと、パスコードを入力する画面になるので店員さんに渡しましょう。


画面が「引換券」に変わりました。
贈られたプレゼントは、きっとこちらですね。


店員「お好きな色を選んでください」

カラバリがめちゃくちゃ豊富!悩む!


私「このサービスを利用される方って多いんですか?」

店員「ちょくちょく…くらいですね!」
どうやら、まだそこまで大きく広まってはいないようですね。


プレゼントありがとうございます!!

私がもらったのは、このアイスの形をしたボディソープです。
色はこの3色のものにしました。かわいい♡


ん?なんかいい匂いがするぞ!クンクン


がぶっ。ってのは冗談です。
(※絵的に違和感はありませんが、石鹸なので、良い子はマネをしないでね。)


こんなステキなプレゼントが、Twitterを経由してリアルで貰えるだなんて。。
すごい世の中になったもんや!!

さり子さんの記事によると、現在のサービスエリアは神奈川・東京・千葉・京都・名古屋に限られていますが対応ストアは続々増えていくようですよ!

日頃、仲良くしているTwitterなどのSNSでつながった友達に贈るのにぜひ活用してみてください。

さり子さん、この度は本当にありがとうございました♡


gifteeの詳しい使い方

giftee: 日々のちいさな「ありがとう」をギフトにして届けよう。無料。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!