AirLib: PCやスマートフォンからワイヤレスでiPhoneの写真を見たり保存できるアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ワイヤレスでiPhoneの写真を確認、ダウンロードできるアプリ、AirLibの紹介です。

airlib


AirLibは、ワイヤレスでPCやスマートフォンからiPhoneの写真を確認、ダウンロードできるアプリです。

使い方は簡単です。AirLibを起動し、iPhoneに表示されたアドレスにPCやスマートフォンから接続するだけです。また、複数の端末からいっぺんに接続する事もできます。

端末を選ばないのでiPhoneとPCの写真の確認や、やりとりがとても楽になります。

※3G、LTE環境では使用不可となっています

目次

AirLibを動画でチェック!

AirLibの設定方法

設定はiPhoneだけ!

airlib
接続許可の設定をしましょう。

iPhoneのAirLibアプリを立ち上げて、設定を開きましょう。


こちらが設定画面です。接続しても良いものを選びましょう。認証コードをオンにすると、接続の際コードを求められるようになります。

airlib
airlib
airlib
設定を完了すると、アドレスと認証コードが表示されます。

アドレスと、認証コードが表示されました。アプリを閉じると接続不可になるのでiPhoneはこのままにしましょう。

airlib
airlib

PCやスマートフォンから接続しよう

PC画面です。iPhoneに表示されたアドレスに接続して、認証コードを入力しましょう。

airlib

iPhoneの写真や音楽を表示しよう

写真を見よう

iPhoneの写真が表示されました。【Select files and download】をクリックして写真をダウンロードしましょう。

airlib

写真を選択後、【Download】をクリックするとzipファイルでまとめてダウンロードできます。

airlib

iPhoneに写真を送ろう

PCからiPhoneに写真を送る事もできます。「Upload」を画面でファイルをドラック&ドロップしましょう。

airlib

送った写真は画面上に表示されます。どの写真を送ったか一目でわかりますね。

airlib

iPhone側を見ると、送った写真が表示されています。既にカメラロールに保存されていますよ!

airlib
airlib

画面右下の【Try form upload】をクリックすると、ファイルを選択して送る事ができます。

airlib

iPhoneの音楽を聴こう

【Music】を開くと、iPhoneのミュージックプレイヤーを確認できます。曲をタップすると聴く事ができますよ。

airlib

ブラウザ上で再生しているので、一覧に戻るときは、左上の「戻る」をクリックしましょう。

airlib

iPadから接続してみた

これはiPadのSafariから見た画像です。複数の端末で同時に接続することもできますよ。

airlib

いかがでしたでしょうか?iPhoneのアプリを立ち上げるだけで、簡単に写真のやり取りができました。ブラウザで接続する為、端末を選ばないのが凄く便利ですね!是非試してみてください!     

おすすめ iPhone アプリ
AirLib ・開発: feedtailor Inc.
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次