AirLib: PCやスマートフォンからワイヤレスでiPhoneの写真を見たり保存できるアプリ。

ワイヤレスでiPhoneの写真を確認、ダウンロードできるアプリ、AirLibの紹介です。

airlib


AirLibは、ワイヤレスでPCやスマートフォンからiPhoneの写真を確認、ダウンロードできるアプリです。

使い方は簡単です。AirLibを起動し、iPhoneに表示されたアドレスにPCやスマートフォンから接続するだけです。また、複数の端末からいっぺんに接続する事もできます。

端末を選ばないのでiPhoneとPCの写真の確認や、やりとりがとても楽になります。

※3G、LTE環境では使用不可となっています

AirLibを動画でチェック!

AirLibの設定方法

設定はiPhoneだけ!

airlib
接続許可の設定をしましょう。

iPhoneのAirLibアプリを立ち上げて、設定を開きましょう。


こちらが設定画面です。接続しても良いものを選びましょう。認証コードをオンにすると、接続の際コードを求められるようになります。

airlib
airlib
airlib
設定を完了すると、アドレスと認証コードが表示されます。

アドレスと、認証コードが表示されました。アプリを閉じると接続不可になるのでiPhoneはこのままにしましょう。

airlib
airlib

PCやスマートフォンから接続しよう

PC画面です。iPhoneに表示されたアドレスに接続して、認証コードを入力しましょう。

airlib

iPhoneの写真や音楽を表示しよう

写真を見よう

iPhoneの写真が表示されました。【Select files and download】をクリックして写真をダウンロードしましょう。

airlib

写真を選択後、【Download】をクリックするとzipファイルでまとめてダウンロードできます。

airlib

iPhoneに写真を送ろう

PCからiPhoneに写真を送る事もできます。「Upload」を画面でファイルをドラック&ドロップしましょう。

airlib

送った写真は画面上に表示されます。どの写真を送ったか一目でわかりますね。

airlib

iPhone側を見ると、送った写真が表示されています。既にカメラロールに保存されていますよ!

airlib
airlib

画面右下の【Try form upload】をクリックすると、ファイルを選択して送る事ができます。

airlib

iPhoneの音楽を聴こう

【Music】を開くと、iPhoneのミュージックプレイヤーを確認できます。曲をタップすると聴く事ができますよ。

airlib

ブラウザ上で再生しているので、一覧に戻るときは、左上の「戻る」をクリックしましょう。

airlib

iPadから接続してみた

これはiPadのSafariから見た画像です。複数の端末で同時に接続することもできますよ。

airlib

いかがでしたでしょうか?iPhoneのアプリを立ち上げるだけで、簡単に写真のやり取りができました。ブラウザで接続する為、端末を選ばないのが凄く便利ですね!是非試してみてください!     

おすすめ iPhone アプリ
AirLib ・開発: feedtailor Inc.
・掲載時の価格: ¥250
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 3.6 MB
・バージョン: 1.0.2
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ