[iPhone, iPad] かまいたちの夜: あの名作が帰ってきた!アナタのタッチで死体が増える。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

初代「かまいたちの夜」がリメイクされてかまいたちの夜 Smart Sound Novelとして帰ってきた!!

かまいたちの夜 (29)
かまいたちの夜 (28)


あの懐かしの名作が現代風にリメイクされて帰ってきました!もちろん、あのピーンと張り詰めたような空気はそのままです!操作もわかりやすく、イラストもキレイです。

残酷描写の強弱がつけれるので、残酷なのが苦手な人でも楽しく遊べますよ。ストーリーの中の選択が、アナタを含めたみんなの生死を握っています・・・!

目次

動画でチェック、「かまいたちの夜」

「かまいたちの夜」をプレイしよう

操作方法

かまいたちの夜 (27)
起動画面です。

音楽が美しくも恐ろしく、ゾクリと背筋が泡立ちました。

さっそく【はじめから】を選択しましょう。


名前を変更できます。懐かしさもあるので、今回はこのまま進めてみましょう!

かまいたちの夜 (26)
かまいたちの夜 (25)


上下スワイプで読み進めることができます。

かまいたちの夜 (24)
かまいたちの夜 (23)


ページ一番下で下にスワイプするか、画面右端上部をタッチすると次のページに進めます。

かまいたちの夜 (22)
かまいたちの夜 (21)


ページ一番上で上にスワイプするか、画面左端上部をタッチすると前のページに戻ります。

かまいたちの夜 (20)
かまいたちの夜 (19)


かまいたちの夜 (18)
2本指でタッチするとメニュー画面が開きます。

章の先頭へ移動や、セーブ、設定ができます。


セーブは3つまでできるので、残すデータを考えて進めましょう!セーブデータを作ると、トップ画面から【つづきから】を選択できるようになります。

かまいたちの夜 (17)
かまいたちの夜 (16)


設定では「文字の大きさ」などの他に「残酷描写」を弱・中・強から選択できます。弱にするとイラストがぼけて見え、強にするとクッキリとみることができます。

かまいたちの夜 (15)
かまいたちの夜 (14)


ストーリーを進めると主人公の言動を選択する場面があるので、「これだ!」と思ったものを選択しましょう。何を選択するかでストーリーが分岐します。

かまいたちの夜 (13)
かまいたちの夜 (12)


「間違った!」となっても大丈夫です。選択後に前ページに戻れば、選択をし直すことができます。アナタの選択に、登場人物の生死がかかっています。

かまいたちの夜 (11)
かまいたちの夜 (10)


ストーリー

主人公は想いを寄せていた彼女からスノボ旅行に誘われます。宿泊先は彼女の叔父の経営するペンション「シュプール」。期待に胸をふくらませて誘いを受けます。

かまいたちの夜 (9)
かまいたちの夜 (8)


楽しい1日を過ごし、ペンションに戻る2人。他の宿泊者とも和やかな雰囲気で過ごしている中悲鳴が響きます。「こんや、12じ、だれかがしぬ」・・・届いた、謎の脅迫状。

かまいたちの夜 (7)
かまいたちの夜 (6)


イタズラだ、と片付けて旅行を満喫する彼らでしたが突如ガラスの割れる音が・・・。その場にいない人の部屋にいくと、割れた窓の外にマネキンと見まごうバラバラの死体が!?

かまいたちの夜 (5)
かまいたちの夜 (4)


電話は通じず、外は吹雪で一歩もでれない状態、しかも携帯もネットも通じません。アナタは、生きてこのペンションから脱出する事ができるのでしょうか?

かまいたちの夜 (3)
かまいたちの夜 (2)


「かまいたちの夜」はiPadでも遊べます

このアプリはユニバーサルなので、iPadでも遊べます。画面が広い分、文字を大きくしてもストレスなく読めるのはイイですね。また、残酷描写「強」にしとくと迫力が!!

かまいたちの夜 (1)


懐かしの名作が現在風にリメイクされて復活!

かまいたちの夜キター!!初代はすっごいよく死んだことだけ覚えています。いざはじめてみたら、「スキー旅行」が「スノボ旅行」になってたりと現代風になっていました。

元々の雰囲気はそのままで、知ってる人も知らない人も楽しく遊べるようになっています。残酷描写の強弱がつけれるのもイイですね。まぁ、私は迷わず強ですが。

「アナタのタッチで死体が増える」・・・もちろん、自分を含めてです。懐かしの人もお初の人も、ぜひペンション「シュプール」においでください!

おすすめ iPhone アプリ
かまいたちの夜  Smart Sound Novel ・開発: Spike-Chunsoft CO, LTD.
・掲載時の価格: ¥1,000
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 402.8 MB
・バージョン: 1.1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次