[iPhone, iPad] 旅うらら: 神奈川の観光地を写真・詳細つきで紹介したガイドブックアプリです!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

神奈川の観光エリアを紹介するガイドBOOKアプリ、旅うららのご紹介です。

旅うらら (20)
旅うらら (19)


フリーマガジン「旅うららガイドMAP」の内、「横浜」「鎌倉・湘南」「小田原・箱根」の電子ブック版です。ダウンロード後はオフラインでも読めるのはイイですよね。

しかも、ただガイドブックを読むだけではなく気になったお店をタッチすると、アクセスや料金などの詳細情報ページに移動することもできちゃいます。

しっかり予定を立てる時、いきなり行きたくなった時、お出かけはできないけど気分だけでも味わいたい時。いつでもどこでも使えるガイドブック、オススメです♪

目次

動画でチェック、「旅うらら」


「旅うらら」を使ってみよう

設定をしよう

旅うらら (18)
起動すると、設定画面が表示されます。

タッチで見開き・リッチめくりのオンオフができます。


ガイドブックを選択しよう

下のボタンから【旅うらら dot COM】を選択しましょう。アプリ説明の説明と、「横浜エリア」「鎌倉・湘南エリア」「小田原・箱根エリア」のガイドブックがあります。

旅うらら (17)
旅うらら (16)


読みたいものを選択すると、ダウンロードして読むかサーバに通信してすぐに読むかを聞かれます。

旅うらら (15)
旅うらら (14)


旅うらら (13)
ダウンロードして読むを選択すると読むまで時間はかかりますが、それ以降はオフライン環境でもガイドブックを読むことができます。


旅うらら (12)
サーバに通信してすぐに見るを選択すると、待ち時間なしに読むことができますが次回オフラインで読むことはできません。


本棚を見よう

ダウンロードした本は、下のボタンの【MY 本棚】に入ります。一度ダウンロードすれば、オフライン環境でも本棚の本をタッチすれば読むことができます。

旅うらら (11)
旅うらら (10)


iPhoneに「旅うらら」を詰めてお出かけしよう

旅うらら (9)
「今週どっか行こうかな」そんな唐突なお出かけにも対応してくれるのがこのガイドブックです!

行きたい場所のガイドブックを選択しましょう。


左右にスライドでページ送り・ページ戻しができます。また、画面をタッチするとメニューが表示されます。

旅うらら (8)
旅うらら (7)


旅うらら (6)
ピンチアウト・ピンチインで拡大・縮小ができます。

写真や文字が小さくても拡大すればしっかり見えますね♪


ページを開いた瞬間に黄色く点滅した部分は、リンク部分になります。タッチするとその情報の詳細ページに移動することができます。

旅うらら (5)
旅うらら (4)


他にも、メニューの下部分の【パーソナル】からしおりを挟んだりペンで書き込みをしたりと、実際のガイドブックと同じように使えます。これは本当に便利ですね!

旅うらら (3)
旅うらら (2)


「旅うらら」はiPadでも使えます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも使えます。拡大しなくても1ページがしっかり見えるので、予定を立てる時はこっちの方が便利ですね。

旅うらら (1)


見ているだけでもお出かけ気分♪

そろそろGW、ちょっと遠めのお出かけ行きたいけど無理だろうなーなんて考えていたんですが、このアプリを眺めているうちにすっかり行く気になっちゃいました!

「鎌倉・湘南エリアで生しらす丼が食べたい」「横浜で小籠包が食べたい」「小田原で海鮮かき揚げが食べたい」今、激しく私の心を揺らしているのはこれらの思いです。

ガイドブックって眺めているだけでウキウキしてきちゃいますよね。お出かけ予定がある人もない人も、このアプリでウキウキ気分を味わっちゃいましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
旅うらら ・開発: ROOTS Co., Ltd. (JP)
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ブック
・容量: 4.1 MB
・バージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次