ゴールデンウィークは海外旅行に行こう!無料だよ。そう、iPhoneならね。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

タイトルを読んで「Googleマップ?」と思ったあなたは大正解!

pauls0425google
pauls0425google


この記事はGoogleマップがとらえた航空写真を見て、世界旅行の気分を味わおうというもの。

でもただの世界旅行ではありません。ちょっと変わった画像だけをご用意しました。それでは不思議な世界一周ツアーのスタートです!

目次

ヤバい香りがするスポットたち

エリア51の魔法陣

pauls0425google
アメリカの超極秘スポット「エリア51」にある魔法陣のような地上絵です。

「エリア51」ではひそかにUFOを開発しているウワサもあります。

これは宇宙と交信するための場所なのでしょうか?

Googleマップで見る。


異次元空間への入り口

pauls0425google
こちらはオランダの「ドロンテン」という町の写真です。

街中に突然あらわれた光は異次元に通じる扉なのか?それともたまたまハゲたオッサンがいただけなのか?

ぜひ現地を訪れて真相を確かめたいところです。

Googleマップで見る。


日本にもあった!謎のワープホール

pauls0425google
実は、謎の光は日本でも発見されています。

こちらは埼玉県行幸幸手(さって)市の小学校近くの道路です。

魔界への扉なのか?子どもたちの命が危ない!…かもしれない。

Googleマップで見る。


変な建築シリーズ

ナイジェリアの謎の施設群

pauls0425google
こちらはナイジェリアに存在する、変わったかたちの施設群です。

建物のかたちが六芒星だったり神殿のマークだったり、なにか宗教的な意味があるのでしょうか?

Googleマップで見る。


道路の上を流れる川

pauls0425google
普通逆でしょ!とツッコみたくなるこちらの風景は、オランダからです。

このようなしくみは「水路橋」と呼ばれ、イギリスなどでも見られます。一度、実際に見てみたいですね。

Googleマップで見る。


ほっこり動物シリーズ

ビッグなウサギはさみしさに耐える(2025年まで)

pauls0425google
イタリアにある巨大なウサギちゃんは、なんと全長61メートル!ピンクの毛糸におおわれています。

オーストリアの「Gelitin」というアーティストグループによる、アート作品です。

2005年に作られて、2025年まで残すことになっています。

Googleマップで見る。

アーティストのホームページで写真を見る(2011年の写真でかなりボロボロです)
Hase / Rabbit / Coniglio ( Projects ) | gelitin.net


歩き疲れてちょっとひと休み

pauls0425google
イギリスにある馬の地上絵です。ちゃんと歩いてきたのか、ひづめの跡も書かれています。

イギリスといえば乗馬のイメージがあります。関係あるのでしょうか?

Googleマップで見る。


宇宙人にも宣伝するよ!でっかい企業ロゴ

Firefoxのミステリーサークル

pauls0425google
アメリカのオレゴン州の畑に突然現れたのは、巨大なミステリーサークル!…ではなくて、Firefoxのロゴです。

オレゴンの州立大学の「Linux User Group」という集まりが制作しました。下の方に見える「FX」の文字は車と飛行機でできています。こだわりが光りますね!

Googleマップで見る。


コカ・コーラはやることがビッグだぜ!

pauls0425google
チリにある、「コカ・コーラ」100周年記念のときに作られたロゴです。なんと7万本のコーラボトルからできています!

数字の部分が「125」になっています。125週年記念に合わせて数字だけ更新されたようですね。

Googleマップで見る。


最近ネットで話題のヤバい画像

pauls0425google
こちらは最近ネットで話題の画像です。

よく見ると2人の人間が血まみれの「なにか」を引きずっています。

これはどう見ても殺人事件の現場!頭脳は大人の某探偵がやってきそうな場面です。

しかし実際は、どうやら人間ではなく動物だそうです。それでもちょっと怖すぎますね…。

Googleマップで見る。


こんなウェブサイトもありますよ

グーグルマップやストリートビューを見ていると、思わず旅行をしている気分になりますよね。

イギリスの「Safe Style」という会社が、どこでもドアのような体験ができるウェブサイトを作りました。ドアの写真ををクリックすると、ストリートビューをランダムに表示します。

サイト名は「The Secret Door」。行き先はSecret(秘密)なドアです。

さっそく開けてみましょう!


ワオ!超ゴージャスなホワイトハウスに出ました。っていうかホワイトハウスってこうなってたんだ…。


今度はカラフルなキャンディーショップです。これは飽きずに遊べそう!


ドアを開けてみる → The Secret Door – Step Through To The Unknown… | Safestyle UK

まとめ

いかがでしたか?「Googleマップ ヤバい」で検索すると、衝撃的な画像が山のように出てきます。

Googleマップの航空写真には、まだまだ面白い写真がかくれていそうですね。ゴールデンウィーク中はGoogleマップで世界旅行してみるのもアリかも?

Googleマップアプリのダウンロード・使い方はこちら
【Googleマップ 使い方まとめ】基本から使いこなしまで。おかえり、僕らのGoogleマップ!

参考

【画像あり】発見!グーグルアース・マップで見つけた奇妙な場所:哲学ニュースnwk

40 Bizarre and Cool Google Earth Photos – noupe

Googleマップに殺人の現場が写っていると話題に – GIGAZINE

まさに“どこでもドア”! 世界のGoogleストリートビューに放り出される「The Secret Door」 ネットベンチャーニュース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次