グランフロント大阪コンパス: グランフロントを満喫するためのアプリ。施設と連携してもっと便利に!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

グランフロントを満喫するためのアプリをご紹介します。


みなさん、今話題の「グランフロント大阪」にはもう行きましたか?
ゴールデンウィークに行くぞ!という方も多いでしょう。

私もオープンしてから1週間ほど行きましたが、ほんっとに広い。(何回か迷った)
そこで、そんな悩みを解決してくれるアプリグランフロント大阪コンパスをご紹介します。

このアプリは、フロアマップが見れたり、グランフロント内で使用するポイントカード(もしくはICOCAなどのICカード)の情報をアプリ内に集約し、いつどのお店で何を購入したのかなどの、ログを記録できるのです。

しかも、情報次第で、自分だけのクピが育ちますよ。いったいどんな形になるのかな?
さっそく見ていきましょう。

目次

グランフロント大阪から生レポート!

このアプリで、どんなことができるの?

1.館内のマップが見れる!

館内のフロアマップを見る事ができます。

しかも各階、各フロア。


2.グランフロント内でお買い物したログを見れる!

ICOCAなどのICカード、もしくはグランフロント内でポイントを貯められるこの「OSAMPO CARD」をお店で使用すると、カードの中に情報が蓄積されていきます。

アプリと連動させることによって、それらの情報をログとして見る事ができます。

また、その情報によって、自分だけのキャラクターが育ちます。


アプリと、カードと連動させるためには、館内各所に設置しているデジタルサイネージ「コンパスタッチ」を使います。

詳しい使い方は、記事内で、また後ほど説明しますが、

係のお姉さんが機会の横にいるので、教えてもらえますよ!


3.つぶやきを残してヒトと繋がれる!

「まちツイ」と言って、お店やエリアにつぶやきが残せます!
みんな、AppBank Storeうめだに、まちツイを残していってね!


4.自分だけのキャラクター「クピ」が育てられる!

この微生物みたいな不思議なキャラ「クピ」は、自分が与えた情報をもとに、次々と進化していくらしいのです。

クピは普段、画面上をふよふよと漂っているので結構な存在感をみせつけてきますよwww


質問に答えて簡単登録!

まずはTwitterか、Facebookと連携させましょう。

連携しない場合は、【次へ】をタップすれば、登録せずに使用できます。


登録したら、自分のアイコンを設定しましょう。


あとは簡単な質問に答えましょう。
すると、クピが・・・


進化しました!

紫陽花みたいなクピですね。


アプリとポイントカードを連動させよう!

機能の1つであるログを見れる機能を使ってみましょう。

アプリとカードを連携させるには、館内各所に設置しているデジタルサイネージ「コンパスタッチ」を使います。

タッチすると、起動しました!

係のお姉さんの指示に従って、「ICカード」もしくは「OSAMPO CARD」を右のタッチ部分にかざしましょう。


アプリでは、左上のメニューを開き、【設定】→【カードをアプリをつなげる(QR)】をタップします。


機会に表示されたQRコードをアプリで読み込めば、設定完了です。

(ただし、ICカードでは、正確な時間や品名などは記録できないそうです。係のお姉さんには、OSAMPO CARDを作られることをオススメされました。)


これからグランフロントにお出かけされる方、近所だからたくさん出没するぞ!という方は、ぜひやってみてください。

館内が広すぎるので、マップだけでもかなり役にたちましたよww

おすすめ iPhone アプリ
グランフロント大阪コンパス ・開発: Information Services International-Dentsu, Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次