
株式会社アイ・オー・データ機器は1月8日、ゲーミングモニターブランド『GigaCrysta』のシリーズ体系を刷新し、新たに3つのシリーズを展開すると発表しました。
シリーズ体系刷新の背景
『GigaCrysta』は2014年のブランド設立以来、国内ゲーミングモニター市場で多くのユーザーに支持されてきました。現在、ゲーミングモニター市場では解像度やリフレッシュレート、MiniLEDや有機ELなどの表示技術が進化・高度化しているということです。
一方で、ユーザーの視点からは「どれを選べば良いのかわかりにくい」という課題が生じています。こうした状況を踏まえ、ブランド設立11周年目となる『GigaCrysta』では、ユーザーの多様なプレイスタイルや価値観に対応するため、シリーズ体系を再定義しました。
新シリーズの紹介
GigaCrysta S(ギガクリスタ エス)

『GigaCrysta S』は、最新技術を活用した最上位のフラッグシップシリーズです。応答性のみならず高品位な映像表示を実現するために最適化された設計となっています。
MiniLEDやHDR、色再現性、応答性能など、表示品質を徹底的に追求しており、ゲームの世界観や映像表現を余すことなく楽しみたいユーザーに向けたシリーズとして展開されます。
GigaCrysta(ギガクリスタ)

『GigaCrysta』は、これまでのブランドの価値や思想を受け継ぎながら、国内ゲーミングモニターの基準・定番となることを目指すシリーズです。
性能・品質・価格のバランスに優れており、初めてゲーミングモニターを選ぶ方から、長く安心して使い続けたい方まで、幅広いユーザーにとって「迷わず選べる」シリーズとなっています。より多くのユーザーに安心して選ばれる確かな設計と信頼性を提供し、すべてのゲーマーを勝利へ導くということです。
GCF(ジーシーエフ)

『GCF』は、速さや応答性に必要な要素を選び抜き、研ぎ澄ました設計を施したシリーズです。
『GigaCrysta』の価値や思想をもとに、競技性や応答性を重視し、選び抜いた機能のみに絞ることで、高いコストパフォーマンスと快適なプレイ体験を提供するということです。
今後の展開
同社は、日本のディスプレイブランドとして、ゲーマーの声に応えられるものづくりを続けるとしています。今後は、『GigaCrysta』それぞれのシリーズが役割を持ちながら、より多くのゲーマーの声に応えることで、『GigaCrysta』ならではの価値提供とジャパンクラフトマンシップをもって進化していくということです。
同社は、これからの10年、さらにはその先を見据え、『GigaCrysta』が挑戦と進化を止めることなく、ゲーマーに選ばれ続けるブランドであり続けることを目指しています。
GigaCrystaシリーズ比較

関連リンク
- GigaCrysta公式サイト:https://www.iodata.jp/
