[iPad] Interior Design for iPad: 理想の家を建てましょう。3Dモデルで想像がふくらみまくり!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

いつか広い家に住みたいな〜。海辺にあって大きいベッドがあって…。


その夢、「Interior Design for iPad」でかなえましょう!

部屋の3Dモデルを自由に作れるアプリです。間取りや部屋の数・種類など、たくさんの項目を思い通りに設定できます。家具の種類も1度にチェックしきれないくらいです。

そして作った3Dモデルの中は、歩きまわることができます。リアルなCGでとても臨場感がありますよ!

夢のマイホーム計画。ひと足先にiPadで実現してみませんか?

目次

まずはモデルルームにご招待!

アプリを起動したら、ホーム画面にサンプルファイルがあるので開いてみましょう。


間取り図(レイアウトモード)が表示されます。バスルームとベッドルームが2つずつ…こんな家、住んでみたい!


画面右上のアイコンをタップして、「インテリアモード」に切りかえると、家具の配置を見られます。


それでは「3Dモード」で見てみましょう!かなり広い家ですね。中に入ってみたらどんなながめだろう、と思いませんか?


そんなときは「人」アイコンをタップしましょう。なんと3Dモデルの中を歩けます!操作は画面右下のパッドで行います。

ここは大広間かな。テレビがでかい…。


クッションがたくさん乗ったベッドは、王様が寝ていそうです。


夢のマイホーム設計スタート!

今度は自分で作ってみましょう!
ホーム画面から【Add Plan】をタップして、【New Plan】を選択します。


次に追加する部屋の種類と数を決めます。ベッドルームだけでも「Master Bedroom(主寝室)」と「Bedroom(寝室)」の2種類があります。【Done】をタップで完了です。


自動的に部屋がレイアウトされます。部屋の配置や大きさ、形は自由に変更できます。


それでは「インテリアモード」で実際に家具をレイアウトしていきましょう!ワクワクしますね。


家具は種類ごとに分けられていて、ソファだけでも64種類あります。アイコンをタップすれば3Dモデルを見られますよ。


アイコンをドラッグして部屋に置きます。家具と壁との距離を表示するので、間取りをシュミレーションするのにも役立ちます。


家具を置いたときに表示されるメニューで【ROTATE】を選択すると、家具の向きを変えられます。


さらに【MODIFY】で家具の大きさや、床からの高さを調節できます。


マイホームづくりは奥が深い!

ソファを3つ置いたリビングルームを作ってみました。しかし、見返すとテレビが低い…。テレビ台をさっそく追加しないといけませんね。


こちらは読書を心ゆくまで楽しめる書斎です。床の色は、気持ちが落ち着くブルーを選んでみました。


設定

【Options】ページからはデフォルトの設定を変更できます。

【2D】メニューでは、ドアと窓の自動追加をオフにできます。レイアウトを、より細かく考えたい人向けです。


【Landscape】メニューでは、窓の外に見える景色を変えられます。海辺から都会のど真ん中まで、どこにでも住めますよ!


【Materials】メニューでは壁や床のデフォルト設定を変えられます。


歌手の小坂明子さんに使わせたら、小さな家が立つんでしょうか。大きい窓で部屋には古いだんろがあるのかなぁ…。

おすすめ iPhone アプリ
Interior Design for iPad ・開発: Black Mana Studios
・掲載時の価格: ¥850
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 598.0 MB
・バージョン: 1.1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次