iPhoneやHDDを砕いて情報漏えいを防ぐ、マルチメディアクラッシャー【動画あり】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneやMacのハードディスクなどには個人情報が満載! だからこそ、処分する際には中のデータが読み出せないようにしたいものです。

そこで、スマートフォンなどのデバイスも紙みたいにシュレッダーにかけられたら便利じゃない? という発想で作られたのが『マルチメディアクラッシャー MS-Z5』です。


目次

約5秒で金属製HDDを粉砕する脅威の性能を動画でチェック

百聞は一見にしかず。まずはバリバリとハードディスクを砕く様子を収めた以下の動画を御覧ください。


デジタル機器からの情報漏えいを防ぐ

この製品を製造販売している晃立工業株式会社がスマートフォン&モバイルEXPOに出展しているブースはこちら。


自分で「普通じゃない」とか言っちゃってるあたり、ヤバさがビンビン漂ってます。


シュレッダーの外観は意外と普通。ちゃんと家庭用100V電源で動きます。


使い方は紙用のシュレッダーと同様、他人に見られては困る情報が入っているものを上部の口から入れるだけ。

スマートフォンやHDD、USBメモリ、CD/DVDなど、ほぼすべての電子機器や記録メディアをクラァッシュ! 可能です。


破壊後の破片は下部にたまります。ちなみに、トレーの容量は17リットル。


もう完全にバラバラ。木っ端微塵です。


ちなみに、気になるお値段は1台220万円。さすがに個人では購入する人はいなそうですが、企業は公官庁向けの販売は好調とのことです。


その他のオススメ記事

Apple IDのセキュリティ強化対策が本日より開始。

DropboxやGmailのセキュリティが向上する「2段階認証」とは?

【iOS 6】新たに追加された、iPhoneのセキュリティを高める設定を確認しよう。

Dropboxのセキュリティが向上する「2ステップ認証」の設定方法。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次