植物判定器: 写真を撮るだけで植物の名前や特徴を教えてくれるアプリ。無料。

植物の写真を送ると名前を教えてくれる、植物判定器の紹介です。

syokubutu
syokubutu


植物判定器は、植物の写真を送信し、しばらくすると名前や特徴を教えてくれるアプリです。

初回のみサービスで判定が無料となっています。また、他のユーザーが判定した植物を見る事もできますよ!(2回目からは判定1回につき85円となっています)

自然散策が好きな方、お出かけ先でお花の写真を良く撮る方にオススメのアプリです!

植物判定器を動画でチェック!

植物の写真を撮ろう

syokubutu
植物の写真を撮って判定してもらいましょう。

カメラマークをタップしましょう。


撮影しましょう。葉のギザギザなどが良くわかるように写すと良いですね。判定の精度を良くする為に5枚まで送ることができます。

syokubutu
syokubutu


syokubutu
決まったら【規約に同意の上送信】をタップして判定してもらいます!


判定待ちの植物は「調」マークが付いています。少し待ちますよ!

syokubutu
syokubutu


syokubutu
2枚目以降はアドオンで「判定券」を購入します。

一回の判定で85円かかるのは、ちょっと高く感じます。

アドオンで、一ヶ月使い放題券や、完全使い放題券が出てくると嬉しいですね。


果たして植物の名前は?

syokubutu
判定が終わりました。

僕の場合は判定に10分〜15分かかったようです。

思ったより早かったですね。



判定してもらった植物の詳細を見てみましょう。一枚目は「ヒラドツツジ」でした!

間違っている場合もあるので食べる判断で判定してもらわないようにしましょう。

syokubutu
syokubutu


syokubutu
植物の詳細情報を見る事ができます。

詳細情報を読めば、知らない植物でも一気に理解が深まりますね。


syokubutu
二枚目は「ペチュニア」でした。

強いお花らしく、いろんな所で咲いています。

可愛いお花ですよね。


みんなの図鑑を見てみよう

アプリを使っているみんなが判定してもらった植物の図鑑をみてみましょう。

syokubutu syokubutu


写真を撮るだけで気軽に名前と特徴を教えてくれるので、お出かけ先で植物の名前を調べたい時に役立ちますね!初回は判定無料なので気軽に試してみてください!

おすすめ iPhone アプリ
植物判定器 ・開発: Recruit Holdings Co.,Ltd.
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: 教育
・容量: 10.3 MB
・バージョン: 1.0.0
▲ 参考になったら押してみよう! ▲
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
タップするタイミングでスキルが変化するリアルターン制の3Dバトルが爽快!王道RPG『遥かなる異郷グランヴィリア』事前登録受付中!

遥かなる異郷グランヴィリア

AppBank 全力プッシュ!

オススメ