ホームボタンシールのベタベタをササッとキレイにできる方法をご紹介。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、まいです。可愛いホームボタンシールが多くて悩みますよね。

昼刊 (5)


ホームボタンシールって、1つ買うと複数枚入ってるのが多いですよね。でもiPhoneは1台しかないし、どれを付けようかいつも迷ってしまいます。

結局1枚しかはれないのなら、ローテーションすればいいじゃない!と思ったのですが、ホームボタンシールってはがすとベタベタが残るんですよね・・・。

今回は私がやってるホームボタンシールの張り替え方法をご紹介したいと思います。

目次

ホームボタンシールをはがそう

まずは、ホームボタンシールをはがしましょう。私はシールが貼ってあった台紙を横から差し込みはがしてますが、薄いカードなどでもできます。

昼刊 (11)


はがしたホームボタンシールは粘着力が落ちてしまいますが、うまくいけばまた使えます。

昼刊 (10)


そして、ホームボタンにはべったりとシールのあとが・・・。うおおおおおお、私のiPhoneがああああああ!!

昼刊 (9)


ここで登場するのが、こちら!【シールはがし】です!!私はこれをブックオフで購入しました。火気厳禁、使用するさいは換気をよくしてくださいね。

昼刊 (8)


ティッシュはお高いものじゃない方がカスが出ないです。シールはがしをティッシュにしみこませて・・・

昼刊 (7)


ベタベタ部分をふく!

昼刊 (6)


上半分が拭いずみ、下は未拭いです。一目瞭然ですね!シールのベタベタ部分を溶かしてくれるみたいです。

昼刊 (5)


全部ふいてみました!ホームボタンのベタベタはなくなりましたが・・・溶けたカスがたまってますね。

昼刊 (4)


またティッシュにシールはがしを染みこませます。

昼刊 (3)


今度は全体を拭うようにしてカスをとっていきます。拭うというよりは、iPhoneの外に放り出す感じでやるとキレイにできます。

昼刊 (2)


最後に乾いたティッシュや布で拭いて完成です!ベタベタの、ベの字も残っておりません!!他にも色々な方法があるとは思いますが、私はこれが一番簡単でよく使ってます♪

昼刊 (1)


フィルムを使っていると、ホームボタン周りの部分がはがれてしまったりするのでフィルムなしでやった方がいいかもしれません。

しかし、ブックオフは神ですね。元々シールはがしで使ってたんですが、粘着部分を溶かすんならホームボタンシールにも有効じゃ!?と思ったら案の定でした。

皆さんも、可愛いホームボタンシールを使いまくっちゃいましょう♪

では、ばいばいにゃ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次