[iPhone, iPad] Tokyo Restauro: 東京の歴史的価値があるスポットを150以上収録しているアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東京にある歴史的価値があるスポットを集めたTokyo Restauroの紹介です。

tokyorestauro
tokyorestauro


レスタウロとは、イタリア語で「復元」という意味です。

Tokyo Restauroは、レスタウロ視点で東京の「ホンモノの歴史」スポット、建物を150件収録したお出かけアプリです。

レスタウロ視点からテーマ別、カテゴリ別に検索ができます。もちろん現在地から、周辺にあるスポットの検索もできます。

ちょっと変わった視点でお出掛けしたい方にオススメします。それではみてみましょう!

目次

Tokyo Restauroを動画でチェック!

スポット、建物を探そう

現在地からさがそう

近くのスポットを探してみましょう。下にある【≡】をタップしてメニューを開き、現在地からスポットを見てみましょう。

tokyorestauro
tokyorestauro


伊勢丹新宿本店をみてみましょう。【i】をタップすると詳細説明みられますよ。

tokyorestauro
tokyorestauro


tokyorestauro
ここから少し遠いですが、Cafe 猫道舎というお店がありました。

かなり気になるので見てみましょう。


お洒落スポット発見!行ってみたいですね!矢印の所をタップすると、もっと写真が見られますよ。

tokyorestauro
tokyorestauro


場所別にさがそう

tokyorestauro
地域別に絞って探す事もできます。

行く場所が決まっているときに使ってみてください。


カテゴリ別にさがそう

目的が決まっている時は、「CATEGORY」から探しましょう。雰囲気が良さそうなレストランを発見しましたよ!

tokyorestauro
tokyorestauro


テーマ別にさがそう

レスタウロ視点でのテーマ、スポットを調べてみましょう。「大胆にコンバージョン」で見てみると、上野駅を発見しました!

tokyorestauro
tokyorestauro


「和の伝統を守り・活かす」でみてみましょう。ここは古桑庵ですね。ゆっくり落ち着きたいときに行ってみたいですね。

tokyorestauro
tokyorestauro


建物の年齢からさがそう

歴史のある建物に興味のある方はここをチェックしましょう。ここ、黒茶屋は200年以上前からあります。驚きですよね!

tokyorestauro
tokyorestauro


iPad対応です

大きな画面での「レスタウロ」スポットはとても見やすいです。

tokyorestauro



いかがですか?レスタウロ視点という、いつもと違う目線での東京スポット探しアプリでした。

カフェ、美術館、レストランと、普段の目的からも探せるので、スポットを意識したデートコースなど、決めてみたらいかがでしょうか?

きっと行きたい場所が見つかりますよ!

おすすめ iPhone アプリ
Tokyo Restauro ・開発: SOFTBANK Media Marketing Holdings Corp.
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: ナビゲーション
・容量: 97.8 MB
・バージョン: 1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次