バイブのガタガタ音とおさらばしたいアナタへ。(昼刊)

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、まいです。バイブのガタガタ音って地味に気になりますよね。

昼刊 (3)


携帯のバイブ機能って非常に便利ですよね。ただ、机などの堅い場所に置いておくと「ズゴゴゴゴ」みたいなスゴイ音がするのが難点です。

我が職場でも、常にどこかで「ズゴゴゴゴ」という音が鳴り響いております。特に充電している最中はどうしても机の上に置いておかざるを得ないのが厳しいところです。

今回は「携帯を机などに置いている時のバイブ音を静かにする方法」をご紹介します。

目次

手軽に携帯のバイブ音を消す方法

1番手軽なのは、手帳やハンカチなど身近にあって衝撃を吸収する素材のものを引いてその上にiPhoneを置くことですね。ただ下に引いているものが必要になると面倒です。

昼刊 (7)


専用のタオルとかを用意するくらいなら、何かイイグッズはないものかと100円均一さんに行ってまいりました。すると面白いものが・・・。

昼刊 (6)


これ、キーボードなどの滑り止めらしいんですがちょっとプニプニしててイイ感じです。充電中に机からiPhone落とした事のある私にとっては滑り止め機能もありがたい!

昼刊 (5)


さっそく引いてみました。が、このままだとまだ「ガーガー」鳴ってしまいます。

昼刊 (4)


4つ折りにしてみました。すると、完全にバイブの音が消えた!!それどころか、机で作業しててもほとんど気づかない静かさ。完璧ですよ!!

昼刊 (3)


試しに本来の使い方をしてみました

本来のキーボードの滑り止めに使って見ました。Magic Trackpadも横に置いてみましたが、スゴイ使いやすい!!

昼刊 (2)


ついでに、マウスパッドとマウスでも試してみました。手首に当たってパッドが動くのがイヤだったので、これは画期的ですね。

昼刊 (1)


わざわざ高いお金を出して何か対策考えるのもなぁ・・・という日常の些細な気になることって皆さんありますよね。意外とその解決策は発想の転換と100円均一に隠れているかもしれません!

では、ばいばいにゃ〜。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次