[iPad] 音楽絵本・銀河鉄道の夜: 幻想的なさし絵と音楽があなたを銀河の向こうへ連れて行きます。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

宮沢賢治の小説を幻想的なさし絵と音楽で飾った「音楽絵本・銀河鉄道の夜」を紹介します。

pauls0612ginga


iPadで読む絵本アプリです。場面に合わせたさし絵と音楽は、物語の世界を想像するのを助けてくれます。

漢字にふりがなが付いているので小学生でも楽しめるところもポイントです。以前に銀河鉄道の夜を読んだことがある方も、さし絵と音楽で新鮮に感じますよ。

目次

「音楽絵本・銀河鉄道の夜」の雰囲気を動画でお見せします


アプリの使い方

アプリを起動したら、画面下中央の【汽車】のアイコンをタップします。

pauls0612ginga


メニューが表示されます。【つかいかた】でアプリのくわしい使い方を確認しましょう。

pauls0612ginga


こちらの使い方ページはいつでも見られますよ。

pauls0612ginga


ページは左右にスライドするか、画面下の矢印をタップして移動します。

pauls0612ginga


目次はメニュー画面の、だえん形の中を左右にスライドして選びます。

pauls0612ginga


絵本の中身を少しだけ紹介します!

絵本は物語・さし絵・音楽がみごとにマッチしています。読んでいると幻想的な宮沢賢治の世界に行けますよ。

pauls0612ginga


ジョバンニが乗る列車があらわれた瞬間を描いたさし絵です。ジョバンニが見た光景はこんな感じだったのでしょうか?

pauls0612ginga


アルビレオの観測所は、サファイアとトパーズの球がクルクルと回る美しい場所。もし現実に存在したら見てみたいですね。

pauls0612ginga


少女から真っ赤なさそりの話を聞く場面では、ひときわ不思議な音楽が流れます。

pauls0612ginga


他にもたくさんの美しいさし絵と音楽が用意されています!ダウンロードして確かめてください。

アプリに関わっている2人のアーティストについて。

アプリのさし絵は「西念武志」さんが描いています。資生堂やシャネルのデザイナーの経験がある方で、アプリのさし絵を1年かけて描かれたそうです。

音楽を担当した「Moskitoo」さんは札幌出身の日本人女性アーティスト。演奏する音楽のジャンルはエレクトロニカです。

ライブ映像はこちら↓


宮沢賢治といえば、小さいときに絵本で読んだ「どんぐりと山猫」を覚えています。

黄金のどんぐりが色あせてしまうシーンが、なぜか印象深かったですね。宮沢賢治のちょっとさみしくなる感じは、銀河鉄道の夜でも味わえます。

気になる方はぜひダウンロードしてみてください。

おすすめ iPhone アプリ
音楽絵本・銀河鉄道の夜 ・開発: takeshi sainen
・掲載時の価格: ¥450
・カテゴリ: 教育
・容量: 130.4 MB
・バージョン: 1.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次