Q「Googleリーダー終了でBylineユーザーはどうなるの?」A「Feedlyに対応するよ!」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Byline」ユーザーにうれしいお知らせ!ソースは開発者のTwitterです!

pauls0624byline


Bylineを愛してやみません、ポールです。

7月1日に終了するGoogle リーダー。Google リーダーのアカウントとガッチリ連携しているBylineの行方が気になっていましたが、開発者のTwitterからFeedlyに対応する予定であることがわかりました!

目次

Bylineとは?

BylineはGoogle リーダーのフィードを読むためのアプリです。スッキリと見やすい画面やオフライン閲覧、スター付けなど便利機能がつまっています。

レビュー記事はこちら → [iPad, iPhone] Byline Free: あの Google リーダーの定番アプリが iPad にやってきた!無料。706

pauls0624byline
pauls0624byline


新バージョンでFeedlyに対応!

そんなBylineですが、アプリの更新が去年の10月で止まっています。

Google リーダーが終了してBylineユーザーもおしまいか?と思っていたところ、開発者さん(@phfish)のTwitterにてこんなツイートを発見しました!

訳:Bylineのバージョン4.2(Feedly対応)をApp Storeに申請しました。がんばってこ〜!

pauls0624byline


なんとBylineはFeedlyに対応するそうです!これでBylineユーザーも安心ですね!

GoogleリーダーからFeedlyへの移行はおはやめに

Bylineをアップデート後、スムーズに使い続けるためには、Google リーダーが終了する前にFeedlyにデータを移行する必要がありそうです。

あとはBylineのアップデートを待つだけにしておきましょう。

移行の手順についてはこちらから → Googleリーダーが終了する前にFeedlyに登録しておくべし。さすれば自動でデータ移行してくれるであろう。

Bylineユーザーは楽しみに待つべし!

Google リーダー終了に合わせた連携アプリのアップデートや移行が忙しいですが、今回のニュースにホッとしました。

Bylineユーザーは、アップデート版がApp Storeの審査を通ることを祈りましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Byline Free ・開発: Phantom Fish
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 1.7 MB
・バージョン: 4.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次