Q「Googleリーダー終了でBylineユーザーはどうなるの?」A「Feedlyに対応するよ!」

Byline」ユーザーにうれしいお知らせ!ソースは開発者のTwitterです!

pauls0624byline


Bylineを愛してやみません、ポールです。

7月1日に終了するGoogle リーダー。Google リーダーのアカウントとガッチリ連携しているBylineの行方が気になっていましたが、開発者のTwitterからFeedlyに対応する予定であることがわかりました!

Bylineとは?

BylineはGoogle リーダーのフィードを読むためのアプリです。スッキリと見やすい画面やオフライン閲覧、スター付けなど便利機能がつまっています。

レビュー記事はこちら → [iPad, iPhone] Byline Free: あの Google リーダーの定番アプリが iPad にやってきた!無料。706

pauls0624byline
pauls0624byline


新バージョンでFeedlyに対応!

そんなBylineですが、アプリの更新が去年の10月で止まっています。

Google リーダーが終了してBylineユーザーもおしまいか?と思っていたところ、開発者さん(@phfish)のTwitterにてこんなツイートを発見しました!

訳:Bylineのバージョン4.2(Feedly対応)をApp Storeに申請しました。がんばってこ〜!

pauls0624byline


なんとBylineはFeedlyに対応するそうです!これでBylineユーザーも安心ですね!

GoogleリーダーからFeedlyへの移行はおはやめに

Bylineをアップデート後、スムーズに使い続けるためには、Google リーダーが終了する前にFeedlyにデータを移行する必要がありそうです。

あとはBylineのアップデートを待つだけにしておきましょう。

移行の手順についてはこちらから → Googleリーダーが終了する前にFeedlyに登録しておくべし。さすれば自動でデータ移行してくれるであろう。

Bylineユーザーは楽しみに待つべし!

Google リーダー終了に合わせた連携アプリのアップデートや移行が忙しいですが、今回のニュースにホッとしました。

Bylineユーザーは、アップデート版がApp Storeの審査を通ることを祈りましょう!

おすすめ iPhone アプリ
Byline Free ・開発: Phantom Fish
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 1.7 MB
・バージョン: 4.1
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ