iPhoneとYouTubeが連動するゲーム!?iPhoneをコントローラーにして遊べるぞ!(昼刊)

iPhoneをPCの画面に向けて、おっさんにスナック菓子を飛ばそう!

burikan0711 - 14


みなさんは、チートスというお菓子を知っていますか?鬼の棒のような形のチーズ味のスナック菓子です(私は大好きです)。

そのチートスの公式動画とiPhoneを使って遊べるゲームがあります。一体どんなゲームなのでしょうか?というか、YouTubeとiPhoneを使って遊ぶってどういうことなのでしょうか!?

では実際に、遊んでみましょう!

チートスのYouTubeチャンネルへGo!

まずはこちらのYouTubeチャンネルにアクセスします→CheetosChannel – YouTube
そして「Cheetahpult」というタイトルの動画を再生しましょう。

burikan0711 - 01


動画の最後にこのような画面が表示されます。黄色いボタン【PLAY USING SMARTPHONES】をクリックします。

burikan0711 - 03


すると、画面にURLが表示されます(モザイクの部分はその時によって変化します)。iPhoneでこのURLにアクセスしましょう。

burikan0711 - 02


burikan0711 - 04
iPhoneで先ほどのURLにアクセスすると、【SYNCING】の表示が。


PC画面とiPhone画面をそのままにして待つと…iPhoneとPCが繋がったようです!では【PLAY】をタップしてゲームを始めてみましょう!

burikan0711 - 05


おっさんの口にスナックを飛ばせ!

PC画面に横たわっているおっさんが。このおっさんの口にスナックを4つ放り込んだらステージクリアです!

burikan0711 - 07


iPhone画面には投石器のような装置が。画面をフリックしてこの装置でスナックを飛ばします。

burikan0711 - 08
burikan0711 - 09


iPhoneを構えて画面のおっさんに向かってスナックを飛ばしましょう!!!
シュッ、シュッシュッ!

burikan0711 - 131


普通に難しい!!!iPhoneをなるべく動かさないように固定してスナックを飛ばすのがコツです。

burikan0711 - 14


口にスナックを4つ入れるとクリア!次のステージに進むことができます。

burikan0711 - 11


なかなか口にスナックが入らないもどかしさ…悔しくてついついプレーしちゃいます!

burikan0711 - 12


iPhoneとYoutubeを連動して遊ぶゲーム、いかがだったでしょうか?スナック菓子チートスの新商品プロモーションとしての企画のようです。
PCとiPhoneを使って遊ぶゲームはあまりないので、ぜひやってみてください!ステージもいろいろあるようなので楽しめますよ。

明日の昼刊はマミルトンさんです(-᷅_-᷄ )。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ