FlowTimer: iPhoneに触れずに起動や時間設定ができる、料理やお菓子作りに最適なタイマー。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

これでお菓子作りの度にiPhoneを汚さずに済みますね!

flowtimer - 04
flowtimer - 10


チーズケーキを作るのが好きなKEN360です。お菓子作りとき、iPhoneの標準タイマーを使っているのですが、気をつけないと液晶が小麦粉まみれになって困っていました。手を洗ってからタイマーを起動するのも大変ですし。。。そんな困った事を解決するアプリの紹介です。

FlowTimerは、iPhoneに触れる事なく、「タイマーセット」「タイマースタート」「タイマーリセット」ができるアプリです。

タイマーセットが触れずにできるって嬉しいですよね。お菓子作りをする方、パンを焼く方は使ってください!しかも無料!

目次

FlowTimerを動画でチェック

FlowTimerを使ってみよう

センサーに手をかざすとカウントアップ!

さっそくタイマーを使ってみましょう。画面上部のセンサーを使って操作しますよ。ふさぐと画面が暗くなるところです。

flowtimer - 01
flowtimer - 02


手をかざすと1分ごとにカウントアップし、オレンジのバーが左まで動きます。オレンジ色のバーが左端までいけば、セットした時間で設定が完了します。

flowtimer - 03
flowtimer - 04


手をかざすとタイマースタート!

時間をセットすると、【START】、【RESET】の表示が出ます。手をかざすとタイマースタートです!

flowtimer - 05
flowtimer - 06


flowtimer - 07
カウントダウンが始まります。

手をかざすとタイマーが0にリセットされます。

一時停止はできないので気をつけましょう。


アプリを閉じていてもお知らせしてくれる!

アプリを閉じていてもちゃんとお知らせしてくれますよ!これは便利ですね。

flowtimer - 08
flowtimer - 09


細かい設定ができます

【Info】では、チャイムの音やタップの有効化、30秒単位の設定の設定ができます!

flowtimer - 10
flowtimer - 11


flowtimer - 12
30秒単位は、細かい時間を計りたい方にオススメです。



いかがですか?お料理、お菓子作り中は触れずにすべての操作が完了しますね。久々にこのアプリを使ってチーズケーキを作りたくなりました。自分好みの設定にして、ぜひ使ってください。無料です!

おすすめ iPhone アプリ
FlowTimer(触れないでタイマー) ・開発: Keietsu Yasuhara
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ユーティリティ
・容量: 2.0 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次