iPad対応FastFitキーボードカバー: iPadがMacBookAirみたいに変身する薄型キーボード。

iPadでキータイピングが多い方にオススメ、FastFitキーボードカバーのご紹介です。


iPadを持っている方で以下のように思ってる方はいらっしゃいませんか?

  • iPadでよくメールに返信したり文章を打っている
  • 外付けキーボードを使いたいけどこれ以上荷物が増えるのはいやだ
  • iPadをノートパソコンのように使いたいと思っている
  • 正直Mac Book Airに憧れる

一つでも思い当たる項目があったらこちらの製品をチェックです。
薄い、軽い、スタイリッシュ、痒いとこに手が届くショートカットの完備。完璧です。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼


カバーにもなる外付けキーボードの紹介動画

ほどよい大きさでジャストフィット

スタンド機能も兼ね備えたキーボードは小さすぎず大きすぎずベストなサイズです。
こうやってスタンドにiPadを立てかけてキー入力していると本当にノートパソコンのようです。

belkinKeyboard - 02


なにげに私が外付けキーボードを選ぶときにチェックするのが「ショートカットキー」です。
iPadにはパソコンと違い「ファイル」メニュー」とか「編集」っていうメニューが存在しません。だからこそ、キーボード側にサブメニュー的なボタンがあると嬉しいのです。

今回ご紹介する「FastFit」にはiPadのホームボタンの変わりになる【ホームボタン】キーや、キーボードの出し入れをするショートカット、【スリープボタン】、メールアドレスやURLを入力するのに便利な【.com】キーなどがあります。

belkinKeyboard - 03


キーボードがiPadカバーにもなります

キーボードにiPadをかぶせて液晶面のカバーとしても使えます。重ねてもこの薄さ!

belkinKeyboard - 04


ちなみにiPadはキーボードについたマグネットで固定されます。折れ曲がりませんが、なんちゃってスマートカバーです。

belkinKeyboard - 05


iPadをキーボードにかぶせて置いていると本当にノートパソコンのようです。iPadの背面がメタリックシルバーなのでMac Book Airのようにもみえます。

belkinKeyboard - 06


2段スリットで角度調整可能

また心くすぐるのがこの2段スリットです。iPadをどちらに差し込むかで角度が変わります。

belkinKeyboard - 07


奥のスリットに差し込めば直角に近い角度で、手前のスリットに差し込めば浅い角度でiPadを固定できます。

belkinKeyboard - 14


iPadを縦向きに使うスタンドにもなります。

belkinKeyboard - 10


メーカーはBelkin

こちらのキーボードのメーカーはBelkin(ベルキン)です。他にもレゴブロックがはめられるiPhoneケースiPhoneを充電しながら固定できるスタンドなどを出しているメーカーです。

belkinKeyboard - 11


キーボード本体以外に、キーボードを充電するUSBケーブルも付属しています。

belkinKeyboard - 12


キーボード右側面にあるスイッチ上から充電できます。

belkinKeyboard - 13


キーボード本体の重さは340gです。iPadを重ねて持ち運んでも分厚くならず、手軽に持ち運べます。

本格的なテキスト入力作業に使える外付けキーボードです。

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

本格的に作業するなら持ち運びたいセット

iPadもキーボードも充電可能。

cheero Power Plus DANBOARD version: 「よつばと」ダンボーの携帯用バッテリーが出たぞおおおお!!


Wi-Fi SDカードリーダー
SDカードの写真データを取り出すのに。

Wi-Fi SDカードリーダー: デジカメで撮った写真をその場で iPhone に転送できるぞ!!


参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ