iWatchの開発計画に参加?ナイキ「FuelBand」関係者がAppleに入社。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

9to5Mac によると、ナイキの「FuelBand」の開発に携わった Jay Blahnik 氏が Apple に入社しました。

Blahnik 氏はその経歴から iWatch の開発に参加しているのではないか、と噂されています。

「FuelBand」はナイキ(Nike)社製のリストバンド型活動量計。日々の消費カロリーを記録でき、データは iPhone に同期できます。

FuelBand


Mac Rumors によると、Blahnik 氏は上記の FuelBand の開発に参加したほか、Nike+Running・Nike+ Kinect Training にも参加しています。

さらに、Apple はこの他にも医療機器、特に身体の状態をチェックできる機器を開発している企業からも人材を引き抜いているようです。

ここ最近の動向を見る限り、iWatch には活動量計としての機能もあるか、活動量計そのものである可能性も考えられますが、果たしてどんな製品になるのでしょうか。

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次