Apple、テレビに関する製品を11月に発表か?

AppleInsidier によると、MG Siegler 氏が「Apple は11月にテレビに関する製品を発表するかもしれない」と発言したようです。

MG Siegler 氏は TechCrunch のライターで、鋭い考察で有名です。

Siegler 氏は人から聞いた話として「テレビ本体とは限らないが、テレビに関する製品が11月に発表されるかもしれない」と発言しています。

わざわざ「テレビ本体とは限らない」と前置きしているのは、これまでにも「Apple TV の機能を内蔵したテレビ」や「iRing というコントローラで操作できる Apple 製テレビ」が噂されてきたためでしょう。

ただ、こうした噂に関する続報・リークは今のところ無く、AppleInsider も「年内発表の確固たる証拠は何もない」としています。

また、従来の Apple TV をアップグレードした、新しい Apple TV が発表される可能性も否定はできません。

サービスをまたいで作品を検索、勧めるサービスを買収

Apple TV の機能強化と見られる動きは続いています。先日、Matcha というサービスを買収したことを Apple が認めています

この Matcha には、Hulu や Netflix といったサービスをまたいで映画・ドラマを検索できたり、好みに合わせて作品を勧める機能がありました。

Matcha


Apple TV にこうした機能が追加されるものと考えられていますが、11月に発表されるという新製品にも活かされるのでしょうか。

Apple TV を買い替える予定がある方は、11月まで待った方が良いかもしれません。

参考

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!