Apple、テレビに関する製品を11月に発表か?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppleInsidier によると、MG Siegler 氏が「Apple は11月にテレビに関する製品を発表するかもしれない」と発言したようです。

MG Siegler 氏は TechCrunch のライターで、鋭い考察で有名です。

Siegler 氏は人から聞いた話として「テレビ本体とは限らないが、テレビに関する製品が11月に発表されるかもしれない」と発言しています。

わざわざ「テレビ本体とは限らない」と前置きしているのは、これまでにも「Apple TV の機能を内蔵したテレビ」や「iRing というコントローラで操作できる Apple 製テレビ」が噂されてきたためでしょう。

ただ、こうした噂に関する続報・リークは今のところ無く、AppleInsider も「年内発表の確固たる証拠は何もない」としています。

また、従来の Apple TV をアップグレードした、新しい Apple TV が発表される可能性も否定はできません。

サービスをまたいで作品を検索、勧めるサービスを買収

Apple TV の機能強化と見られる動きは続いています。先日、Matcha というサービスを買収したことを Apple が認めています

この Matcha には、Hulu や Netflix といったサービスをまたいで映画・ドラマを検索できたり、好みに合わせて作品を勧める機能がありました。

Matcha


Apple TV にこうした機能が追加されるものと考えられていますが、11月に発表されるという新製品にも活かされるのでしょうか。

Apple TV を買い替える予定がある方は、11月まで待った方が良いかもしれません。

目次

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次