新iPhone発表イベントで新iPad発表?と報道も可能性は低い模様。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Mac Rumors によると、英字版 Bloomberg が「9月10日には新しい iPhone と iPad が発表される」とする証言を報じていました。

過去形なのは、現在では記事から iPad に関する文言が削除されているからです。

これまで Bloomberg は「年内に新しい iPad・iPad mini を発表」と報じていました。

(写真は iPad 5 用とされる背面パーツ)

iPad 5


(画像引用元:iPad 5 Rear Housing Hands on! | Cell Phone News and Rumors From Fanatic Fone

さらにこの報道を受け、The Loop の Jim Dalrymple 氏が「Nope. No iPads.(違う。iPad は発表されない)」と反応しています。

Dalrymple 氏は Apple と独自のコネクションがあるとされ、これまでにも噂に対して「Yes」か「No」で正しい評価を下してきたと言われています。

Bloomberg の記事から新 iPad 発表を示唆する文言が消えている上に、Dalrymple 氏が否定している以上、9月10日発表の可能性はかなり低いようです。

目次

「iPad 5」はいつ発表されるのか?

冒頭でもご紹介した通り、Bloomberg はこれまでは「年内発表」と報じてきました。

一方で台湾のニュースサイト Digitimes は6月の時点で「第3四半期(7-9月期)に発売」、7月の時点で「9月に発売」と時期を限定して報じています。

KGI 証券の Ming-Chi Kuo 氏も「9月の早い時期に発売」と7月に予測しています。

第2世代iPad miniはいつ発表されるのか?

これまでに Bloomberg は年内に発表されると報じていました。このほか、Wall Street Journal も8月に「年内発売の可能性が高い」と報じています。

KGI 証券の Ming-Chi Kuo 氏は「年内には発売されない」と7月に予測しており、Retina Display の有無についても意見が大きく分かれています。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次