Apple、イベント開催を告知。日本時間で9月11日午前2時から。

AppBank の主任です。

The Loop によると、Apple から各メディアにイベントへの招待状が届いています。

Apple


(画像引用元:Apple announces special event for September 10 – The Loop)

イベントはカリフォルニア州サンノゼにある Apple 本社で、現地時間の9月10日午前10時から行われます。

日本時間に直すと「9月11日午前2時から」になります。

AppBank では並行して解説イベントを行うほか、関連する記事・まとめを随時公開していく予定です。お楽しみに!

発表される製品は?

今回の招待状で発表内容は明らかになっていませんが「iPhone 5S」「iPhone 5C」が発表されることが予想されています。

また、今秋公開が予定される「iOS 7」の機能がさらに公開されると考えられています。

このイベントでは「iPad 5」や「第2世代 iPad mini」も発表されるとの噂がありましたが、現時点でその可能性は低いようです。

「米国では Apple Store にある iMac の在庫が少なくなっている」との報道もありますが、Mac Rumors は後日に新しい Mac が発表される可能性が高いとしています。

Apple Japanもイベントを開催

Macお宝鑑定団によると、Apple の日本法人に当たる Apple Japan もメディア向けイベントを9月11日に開催すると告知しました。

各メディアには上記と同じイラストの画像が添付された招待状が届いており、英文は「きっと鮮やかな一日になるはずです。」と日本語に置き換わっています。

(17:25 追記)

参考(順不同)

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!