[iPhone, iPad] コマホーク: コマを認識してズームしてくれるコミックビューア。指一本でスイスイだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

自動でコマを認識してズーム、移動してくれるコミックビューア、コマ追尾型コミックビューア コマホークのご紹介です。

20130906-coma - 01


コミックを読むときにコマや台詞が小さいとズームにしたり、スワイプで移動したり・・・意外と面倒ですよね。

でもこのコミックビューアは自動でコマを認識してズーム、そのまま順番に移動してくれるんです。指一本でサクサク読めるので、通勤時の必需品になりそうですね。

しかも9月中旬まではアプリ公開記念で100円でゲットできちゃいますよ!

目次

「コマホーク」を動画でチェック


自動でコマを追ってくれるコマホーク登場!

起動すると「ブラックジャックによろしく」がずらっと勢揃いしています。まずは読みたい巻を選択してダウンロードしましょう。

データの容量が大きいため、Wi-Fi環境でのダウンロードのほうが早いですよ!

20130906-coma - 02
20130906-coma - 03


さっそく開いてみましょう。操作方法は縦画面なら左下をタッチでページ送り、右下をタッチでページ戻しになります。

20130906-coma - 04
20130906-coma - 05


横画面の場合は左右下をタッチでページ送り、左右上をタッチでページ戻しになります。

20130906-coma - 06


進んでいくと・・・おお、本当にコマや台詞を追ってくれてる!!

20130906-coma - 07
20130906-coma - 08


上の「×◌」というボタンで、ズームの倍率を変えることができます。目が悪い人でもココで調整できるのは嬉しいですね。

20130906-coma - 09
20130906-coma - 10


コマ追尾の他に、ページを4分割して追っていく「均等分割」や、1Pずつ進む「ページ」があります。

20130906-coma - 11
20130906-coma - 12


コミックビューアには欠かせないしおり機能もしっかりあります!右下のボタンでしおりをはさんで、隣のリストボタンではさんだページを見られます。

20130906-coma - 13
20130906-coma - 14


ただ、ページを分析するのに少し時間がかかるので読むのが早い人は漫画を開いて全ての分析が終わってから読み始めたほうがイイかもしれません。

20130906-coma - 15
20130906-coma - 16


「コマホーク」はiPadでも使えます

このアプリはユニバーサルなのでiPadでも使えます。iPadは画面が大きいので、倍率を少し下げて使うととても使いやすかったです。

20130906-coma - 17


指一本で漫画が読める画期的アプリ!

iPhoneで漫画を読んでいるとどうしてもズームが必要になります。その度に両手でちまちま・・・ちょっと集中をそがれますよね。

でもこのアプリがあれば、指一本でポチポチ進むだけでストーリーを途切れさせることなく漫画を読むことができます。

また、目が悪い人でもズームの倍率をあげて使えるのは嬉しいですね。iPhoneで漫画を読む人はもちろん、画面の狭さがな〜なんて考えている方はぜひ使ってみてください!

おすすめ iPhone アプリ
コマ追尾型コミックビューア コマホーク ・開発: HRFNSN
・掲載時の価格: ¥100
・カテゴリ: ブック
・容量: 2.3 MB
・バージョン: 1.0.4
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次