AppleがiOS 7に対応したアプリの受け付けを開始、提出が可能に。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Mac Rumors によると、Apple が iOS 7 対応アプリの受け付けを始めました。これにより、アプリ開発者は iOS 7 対応アプリを Apple に提出できます。

Apple からアプリ開発者宛に以下のメールが送付されており、提出受付の開始を知らせているほか、最終バージョンのベータ版 iOS 7 でアプリをテストするように求めています。

iOS 7


(画像引用元:Apple Asks Developers to Submit iOS 7-Compatible App Updates – Mac Rumors

iPhone 5s の「A7 プロセッサ」・「OpenGL ES 3」・M7 モーションコプロセッサを使った「Core Motion」に最適化するためのマニュアルも公開されています。

iOS 7


目次

アプリを提出?

開発者が App Store でアプリを公開・販売するには、そのアプリを Apple に提出して審査を受け、承認を得る必要があります。

これまで iOS 7 対応アプリを提出できなかったのは iOS 7 の仕様が未決定だったため。

今朝のイベントで開発者向けに最終版が公開されたので、これを元にアプリを iOS 7 に対応させ、Apple に提出することが可能になりました。

iOS 7 の一般配布開始日は9月18日。それまでに多くのアプリが iOS 7 に対応するものと見られます。

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次